美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「角ふじ」寒い冬に汗をかいたら風邪ひいちゃう(笑)

皆様、迎え酒状態でしょうか?
僕は健康体です(^_^;)多分・・・
 
さて今日は先日から行きかったお店
『山勝 角ふじ』
イメージ 1
 
店の中からお姉さんがこちらにカメラ目線です(笑)
 
ジロリアンの師匠、勝二郎さんのブログを見て決めました
 
券売機です(かなりのピンボケ具合)
イメージ 2
 
やはり悩みますね(>_<)
でもこれを購入しました
イメージ 3
 
先客2名でゆっくりと厨房風景を眺めていると
運ばれてきました
「角ふじ麺レッド」
(ラーメン味噌・煮玉子・ニンニク少なめ・玉ねぎ無し・特盛)
イメージ 4
 
横から
イメージ 5
 
素晴らしい盛具合です
本日も漢盛を買われている方が2名もいらっしゃいましたが
お姉さんの説明で特特盛に代わってしまいました(^_^;)
一度見てみたいのですけどね~
 
モヤシは少しクタリ気味ですが
スープの相性とは良いと思います
イメージ 7
 
チャーシューです
スープにじっくり浸して頂きましたが
クセも無くもう少し食べたい具合です
イメージ 6
 
天地返し!
イメージ 8
 
麺は少し硬めですがゴリゴリモチモチと
良い食べ応え♪
しかし食べていくうちに汗が(*_*;
イメージ 9
 
それはこのスープ
味噌を選択したせいなのか
かなりのドロドロ感!!
正直二口くらいしか飲みませんでした(^_^;)
イメージ 10
 
玉子は選択を間違えました(笑)
すき二郎が本当に合うと思いますが
柔らかさが絶妙だったので麺と絡めて頂きました♪
イメージ 11
 
完食です
イメージ 12
 
汗がポタポタと恥ずかしい状態で
お店を出ると涼しい♪♪
もし次回食べるとすれば醤油にしてみたいと思います
 
【ご案内】
石川県金沢市北町丁31
℡ 非公開です
営業時間 11時00分~24時00分
無休