美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「神やぐら」限定という文字には・・・(笑)

本日年末前のお休み(^O^)
エムザの催事場にぶらりとお買い物♪
 
ラーメン店前で悩んだのですが食べませんでした(*_*;
ブロ友のやす兄さんの写真を見て大後悔しました(T_T)
やすさんのブログ
 
で向かった先は
『神やぐら』
イメージ 1
 
ハイ~最近のジロリアン化がはっきり出てきました
 
店先には雑誌でも見かけたこちら~
イメージ 2
 
券売機の前でさらにもうひと悩み(@_@)
イメージ 3
 
店内に入店して座ると綺麗に満席(・_・;)
しかし後から次々とお客さんが来ます
 
強面のお兄さんとホールのお姉さん?が口げんかをしているのを
ちょっとイライラしながら待っていると来ました♪
 
「ラーメン」
(ニンニク少なめ・生玉子・特盛)
イメージ 4
 
素晴らしい!久しぶりに来ましたがテンション上がります
お決まりで横からも
イメージ 5
 
モヤシが多めのクタリ気味ですが
濃い味のスープには良い箸やすめです
イメージ 6
 
今は豚様鶏様か選べるんですね(^_^;)知りませんでした
悩まず豚を選択!
お豚様ですが、少しの臭みを残しつつも
ホロホロと嬉しいじゃありませんか(^O^)
イメージ 7
 
スープは背脂が多めで濃い口味
一口飲むとなぜかしらもう一口と求めてます
イメージ 8
 
天地返しです(笑)
イメージ 9
 
ゴリゴリ感ワシワシ感共に良い出来です
後はわき目も振らずに一気に食べるのみ!
イメージ 10
 
生玉子を準備いたしまして
イメージ 11
 
つけ二郎です♪
やはりこれをするとなんか食欲が加速しますね~
イメージ 12
 
完食です!
イメージ 13
 
思わず完飲しそうでした(^_^;)
 
そしてこちらが
「シビレ麻婆麺」
イメージ 14
 
連れから一口分けていただいたのですが
最初の感想・・・
(冷たい?)
豆腐が冷たくて温く感じるんですよ(--〆)
山椒の痺れや辛みは後から感じましたが
ちょっと残念でしたね(^_^;)
 
【ご案内】
石川県金沢市元菊町17-13
℡ 076-221-0044
営業時間
月~土 11時00分~24時00分
 日  11時00分~23時00分
年中無休