美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「池田屋」限定を食べに行ってきました♪

のと里山海道を走っていると
ブロ友であり先輩の「まさやん」さんに追っ掛けられていました(笑)
 
本日は一人ドライブ、という事は・・・
池田屋
イメージ 1
 
店主さんのブログ
 
今年お初です♪
11時40分くらいに到着しました
先客5名様、のち満席状態でした
 
券売機です
決まっているとはいえやはり迷いが(@_@)
イメージ 2
 
食券に洗濯バサミをつけて出すと
「細麺になってますよ」と店主さん(^_^;)
勉強不足でした
 
待っていると出てきました
「海老味噌とんこつ」
(小・ニンニクなし)
イメージ 3
 
実は風邪という事もあってニンニクをお願いしたのですが
今度はお姉さんから
「海老の風味が飛んじゃいます」とのこと(゜o゜)
この辺りからプチパニック状態?(笑)
横写真を撮り忘れる失敗(+o+)
 
野菜はチンゲン菜が乗っています
イメージ 4
 
モヤシが多めで少しクタリ気味ですが
やはりこれを求めていたと胃袋が言っております
イメージ 5
 
海老です
正直海老の身が苦手な僕ですが気にせずに食べる事が出来ました♪
イメージ 6
 
ここで余談、実はこれもお姉さんに
「海老を減らせますか?」と聞いたら
「あまり入ってないので大丈夫ですよ」
と言ってましたが僕的には結構多かったです(笑)
 
今日のお豚様は箸持ちがかなり難しいくらいの
ホロホロ具合としょっぱさ、美味すぎです♪
イメージ 7
 
天地返しを撮り忘れてしまう失態
麺です
ワシワシのボキボキ感、久しぶりに食べるとニヤケてしまいそう(^O^)
イメージ 8
 
スープはデフォよりもマイルドで
海老の風味を楽しみながらいつものガッツリと背脂感も感じます
イメージ 9
 
完食です
イメージ 10
 
いやはや次回は通常の一杯か限定の海老抜きで
中あたりをチャレンジしてみたいですね~
 
そして店主さん
真正面に座っていながらお声を掛ける事が出来ませんでした(>_<)
(眼鏡を掛けて黒のベストと紫のシャツの男ですw)
このブログで分かっていただけるか分かりませんが
僕的に非常に残念で、次回はきっとお声を掛けれるようにしたいと思います!
 
【ご案内】
石川県野々市市扇が丘5-3
℡ ありません
営業時間 11時30分~14時00分
     18時00分~22時00分
定休日 水曜