美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「壹鶏」初訪で緊張してしまい・・・

昨日はお昼にガッツリ食べてから
金沢の街を小さな買い物も含めてブラブラと(*^_^*)
 
で地元に帰ろうかな・・・っと思ったのですが
寄り道しちゃいました
『麺屋 壹鶏』
イメージ 1
 
八日市から移転されたお店ですね
でも僕は初めての訪問なんですよ(>_<)
 
苦手な券売機です
イメージ 2
 
カウンターでお仕事をチラチラ見ながら待つ事に
ちなみに店内は先客9名、後客4名と賑わってますね(^_^;)
 
そしてしばらくすると着丼です♪
「鶏そば(塩)」
イメージ 3
 
二杯目なので普通盛で充分ですが
やっぱりこの器は格好が良いですね~(^O^)
イメージ 4
 
麺は分からないので中太でお願いしたのですが
スープが濃厚なので良い絡み具合で美味しかったです♪
イメージ 5
 
スープはさすが!
鶏白湯をこれでもかと濃厚でアッサリなんて程遠い(笑)
ものすごく鶏の味がしっかりしていてこれはハマるかも♪
イメージ 6
 
鶏チャーシュー?炙り?分かりませんが
これをお酒のアテにして飲みたいなぁって
横でお父さんが生ビールを飲んでました(*_*;
イメージ 7
 
アオサでしょうか?
海苔の風味が優しくスープにマッチして美味しいですよ
イメージ 8
 
チンゲン菜かな、良い箸休めです
イメージ 9
 
半飲完食です
イメージ 10
 
本当は飲みほしたかったのですが
家に帰ると昨晩の冷めんがあるので我慢をして帰りました
 
トマトのラーメンが食べてみたかったね(^_^;)
 
【ご案内】
石川県金沢市西念1丁目2-39
℡ 076-240-8881
営業時間 11時00分~14時30分
     18時00分~22時00分
定休日 火曜