美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「近江名物 ちゃんぽん亭」なんだかホッとする味です♪

週末は天気が良くて今日から雨(*_*;
こんな時は・・・外仕事(笑)
 
さて地域のレクレーション大会には参加せずぶらりと~
『近江名物 ちゃんぽん亭』
イメージ 1
 
 
去年に一度訪れて連れがハマってしまったようです(^_^;)
僕的には・・・色々行きたいお店があったんですけどね(笑)
 
到着は11時15分
先客は10名くらい、後客は20人以上はいたと思います
座敷や広いテーブル席、カウンター席もあって広いお店です♪
 
メニューはこちらです
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
久しぶりに来ると限定に悩みましたが
店内に大きく張り出してあったメニューに決まり(^O^)
 
のんびりテレビを見ながら待っていると~
「チゲちゃんぽん」
イメージ 5
 
 
見た目が真っ赤で良い感じ♪
食欲がグッと増進されてきました
 
麺は中太ですがチャンポンらしい麺がとても美味しいです
イメージ 6
 
 
スープは真っ赤ですがそれほど辛くない(^_^;)
それどころか甘みを沢山感じます
イメージ 7
 
 
野菜はどっさりと乗っていますが
追加メニューで「一日の野菜」を頼むとどれくらいになるんだろう?
イメージ 8
 
 
お肉は豚しゃぶの様な臭みが無いお肉
もっと乗せても良かったかな~
イメージ 9
 
 
キクラゲはコリコリの大きめ
大好きなんでもっと欲しいくらいです
イメージ 10
 
 
こちらは連れが頼んだ
「あんかけちゃんぽん」
イメージ 11
 
 
上にどっさりと乗った生姜がとてもさわやかで
アツアツの餡と生姜で汗が止まりません(笑)
 
シェアの
ねぎまみれから揚げ」
イメージ 12
 
 
味がちょっと濃いめでビール飲みたい
ってツレがいつものごとくグビグビ宴会してますわ(--〆)
 
「半チャーハン」
イメージ 13
 
 
ちょっとボリューム的に少なめですが
パラリと食べやすく美味しかったです
 
完飲完食です(^_^;)
イメージ 14
 
 
最近太り気味なので我慢しようと思ったのに
ガッツリといってしまいました(笑)
 
今度は一人旅でガッツリ系のあのお店へ(笑)
 
【ご案内】
福井県福井市米松2丁目23-36
電話 0776-53-3511
営業時間 11時00分~22時00分
年中無休