美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「秋生」今回は煮干しで♪

毎日暑い(*_*;
汗がたまらなく出てくるのでお休みの日には栄養補給♪
 
日曜日に訪れました
『中華そば 秋生』
イメージ 1
 
 
青空が気持ちいですね~
 
店内に入ると先客12名の中待ち4人
しかしちょうど入れ替わりですぐに座る事が出来ました(^O^)
 
注文したのはこちラー
「煮干しそば」
(煮玉子・大盛)
イメージ 2
 
 
中華そばよりも優しい感じ
 
麺もデフォと違うのでしょうか?
食べ比べをしたのですがこちらの方が細い?気のせいなのでしょうか?
非常に口の中にスルスルと入って行く感じが
食欲を止められませんでした(笑)
イメージ 3
 
 
スープは鰹と違ってまろやか~
ゴクゴクと飲めちゃいますね(>_<)
イメージ 4
 
 
チャーシューは今回は追加しませんでしたが
やっぱりホロホロのお肉はガッツリ食べれますね
イメージ 5
 
 
ネギは絡みも少なく本当にスープによく合いますね
イメージ 6
 
 
メンマが味が浸みこんでいるのに邪魔をしない
瓶詰で売って欲しいくらいです(笑)
イメージ 8
 
 
煮玉子もいつもの良い硬さと味付
ご飯を頼めば良かったなぁ(^_^;)
イメージ 7
 
モチロンの完飲完食です(^_^)/
イメージ 9
 
 
ツレはいつもの
「中華そば」
イメージ 10
 
 
これしか注文をしたことが無いんですよ(笑)
チャレンジ精神が無いのが良いのか悪いのか(^_^;)
 
最近平日に限定が提供されたりしているので
お休みの日に出ることを楽しみにしております♪
 
【ご案内】
石川県金沢市米泉1-64
℡ 076-227-8208
営業時間
平日 11時30分~14時30分 18時00分~22時00分
日曜 11時00分~15時00分 17時30分~21時00分
定休日 月曜 (祝日の場合は翌日)・火曜日夜の部