美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「福座」ものすごく久しぶりの訪問なのに・・・スミマセン!

今日は会社の方から急遽代休をいただきまして
来週からの出張の準備をするためにお買い物(^_^;)
 
そしてお昼はこちラー
『麺や 福座』
イメージ 1
 
ものすごく久しぶりの訪問で少し緊張してしまいました(*_*;
 
12時過ぎの訪問で店内はもちろん満席、中待ち6名(・_・;)
しかし入れ替わりのタイミングが良くてすぐに座る事が出来ました♪
 
メニューはこちら
イメージ 2
 
これがアフタヌーン限定の一杯
イメージ 3
 
食べたいですね・・・
 
仕方なくお願いしたのがこちら・・・
 
「鴨の釜あげラーメン」
イメージ 4
 
あれ?何ということでしょう!!!
 
こんな常連でもない男に素敵な出来事(T_T)
感謝の気持ちで一杯です!
 
麺はツブツブがとても魅力的に見えて
思わずそのままズルズルとすすっていると無くなっちゃいます(笑)
イメージ 5
 
スープは福座さんのスープ
それをちょっとだけ釜あげ様にアレンジされたのでしょうか?
飲みやすくてそのままどんどん飲んでいました(^_^;)
イメージ 6
 
そこに麺を絡めるとアツアツでとても優しい感じ
流石ですね~
イメージ 7
 
鴨は黒コショウが良いアクセントになっていて
柔らかくてクセもない、最高です
イメージ 8
 
鴨はネギを背負ってきますよ(笑)
イメージ 9
 
ここで初めに出された
「オレンジオイル」
イメージ 10
 
試しに少しだけ混ぜて飲んで見たのですが
あんまり分からない(^_^;)
イメージ 11
 
その後ちょっと多めに入れてみると
サッパリ感が少し増えて食欲がフル加速です
 
言う事なしの完飲完食です
イメージ 12
 
実は釜揚げのおつゆも飲もうとしていたのですが
ここから初めて大将やおかみさんとお話が出来たので
少しだけのんびりさせて頂きました♪
 
昨日に訪れていた大先輩二人の話をしていると
「ノブさんならこの後来ると思うよ」
ってさすがの読みでございます!
 
一日前の二人のブログ
ノブさん
 
やすさん
 
本時のブログ
ノブさん
 
【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間 11時30分~14時30分
     17時30分~21時00分
定休日 月曜日・不定期火曜日(月曜祝日の場合は翌日)