美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「五目亭」福井ではお馴染み?人気店でハマりそうです

今日は前から決めていた福井市の方へ
行きたいお店は日曜定休が多いので前もってリサーチ(^_^;)
 
選んだのはこちラー
『旬菜麺茶屋 五目亭 駅前店』
イメージ 1
 
 
着いて一番初めに思ったこと・・・
「電車で来れば良かった(>_<)」
 
僕の印象は完全に居酒屋です(笑)
しかも昼からガッツリ飲めそうな(^_^;)
 
11時50分到着、先客10名・・・後客
30名オーバー!!
正確なお客さんの数はサッパリわかりません(゜o゜)
 
麺のメニューはコレです
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
そして一品メニューから飲み物は簡単に(^_^;)
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
もちろんツレは宴会開始です(-_-メ)
イメージ 7
 
 
アテはこれ
「本格!麻婆豆富
イメージ 8
 
 
しかしこれは正直お勧めできません(T_T)
辛さはまぁさておき、コクも無い・・・
良かったと思ったのは丼ぶりを頼まなかったことでした(^_^;)
 
そしてツレが頼んだのは
「旬菜 黒 五目らーめん」
(和風醤油)
イメージ 9
 
 
サッパリとした出汁が効いている五目麺で
次回は塩かこちらを食べてみたいですね~
 
で僕は醤油がシェア出来るので
「旬菜 黒 五目らーめん」
(豚骨醤油)
イメージ 10
 
 
店内が薄暗くて分かりにくいかもしれませんが
スープが違う以外は具材は同じなので(^_^;)
 
麺はふすま麺、想像以上で思わずニッコリしてしまいました
パツンと切れる歯ごたえのある麺がとても美味しかったです
イメージ 11
 
 
スープは味噌味にするととてもマイルドでホッとする味
もう少し熱い方が良かったかな~
イメージ 12
 
 
具材がとにかく多くて、まずエビちゃん(笑)
イメージ 13
 
 
カボチャは甘くてホクホク、デザートとして後半に食べても良いかも♪
イメージ 14
 
 
野菜はまとめてご紹介
豚肉・白菜・竹の子・人参・キクラゲ・シメジ・モヤシ・小松菜?
そのほかの具材もあったような・・・とにかく具だくさんです♪
イメージ 15
 
 
そして何故最後までいつ食べようかと悩む、ウズラ(笑)
イメージ 16
 
 
完飲完食です
イメージ 17
 
 
本当にメニューをずっと見ながら待っていたのですが
一品料理が多くて、竹田のお揚げも頂く事が出来ます(>_<)
これは電車で来てビールか泊まるしかないでしょう(笑)
 
【ご案内】
℡ 0766-25-5959
営業時間 11時00分~24時00分
無休