美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「遊歩庵」福井に来たらやっぱりお蕎麦♪

色々とスケジュールを組みながらキャンセルもしながら・・・
なかなかやりたいことばかりとは行かないものですね(^_^;)
 
さて今回は先日の福井チョイ旅の続き
『遊歩庵』
イメージ 1
 
 
駅前の商店街の中のお店
ドアを開けるとおろし大根の香りで充満(笑)
 
しかし店内は満席(゜o゜)
待とうかと思っていたらなんとか席に着く事が出来て一安心♪
 
メニューはシンプルに
イメージ 2
 
 
注文をしたのはこれ~
「わさびおろし」
イメージ 3
 
 
ラーメンの後ですからシンプルに(^_^;)
 
太めの平打ちそばが食べ応えがある♪
イメージ 4
 
 
つゆはおろし大根の汁にわさびが浮いていますね~
イメージ 5
 
 
付けずにドバドバとぶっかけそばに(^O^)
イメージ 6
 
 
しかし・・・意外と辛くない(*_*;
そうですよね~辛み大根とは書いてないんですから(笑)
 
蕎麦湯もしっかりと頂きまして
イメージ 7
 
 
完食です
イメージ 8
 
 
こちらも年層を関係なく好まれるお店でしょうか?
この日は商店街で色々イベントをやっていたので
非常に楽しい一日になりました(*^_^*)
 
【ご案内】
℡ 0766-76-3519
営業時間 11時00分~20時00分
無休