美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「らーめん 誠や」2週続けて頂きます♪

今日も新潟県からとんぼ返りです(^_^;)
運転は疲れますが家で寝れるのは安心しますね~
 
さて今回も昨日予告しました(笑)
『らーめん 誠や』
イメージ 1
 
 
今回は暖簾を撮ってみたら店名が分かりますね~
 
券売機には変化はありませんね
イメージ 2
 
 
全く同じカウンター席に座って雑誌を読み始めると・・・
 
「誠」
(大盛)
イメージ 3
 
 
早い!!嬉しいくらい早いです(*^_^*)
大きな物体のビジュアルもそそりますね~
 
麺は赤と同様の麺
でもこちらの方がスープにマッチングしています
さすが一押しラーメン(>_<)
イメージ 4
 
 
スープには背脂、結構大きめのもので
甘みを感じながらお口の周りがピカピカになっていきます(笑)
イメージ 5
 
 
そしてチャーシュー(^O^)
丼ぶりイッパイの長さ、そして良い具合の厚み
炙りは表面のみでホロホロっと食べれる柔らかさです
イメージ 6
 
 
半切りの玉子はデフォで付いて来るので嬉しいですね
イメージ 7
 
 
大好きなメンマ
本当はビールとセットで頂きたい(笑)
イメージ 8
 
 
キクラゲもいますよ~
イメージ 9
 
 
あっという間の完飲完食です
イメージ 10
 
 
新潟県のラーメンウォーカーがこちらには2冊あるんですが
見ているともっと遠いお店にまでいきたくなります(^_^;)
 
でもとりあえず仕事がある程度片付くまではこちらにお世話になります♪
 
【ご案内】
新潟県糸魚川市大字田海字八久保12-1
℡ 025-562-1788
営業時間 10時00分~24時00分
年中無休