美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「桔梗屋」観光客で賑わった街なのに?

風邪がひどくなってきているのか治ってきているのか・・・
とにかく朝が辛いです(T_T)
 
さて週末は風邪をひいていたのですが
先輩方とぶらり旅でお昼に立ち寄りました(^_^;)
桔梗屋
イメージ 1
 
 
小雨の降る中、駐車場を探すのに30分以上ブラブラと(-_-メ)
到着したのは13時過ぎでしたが
なんと先客0人!!
その後20人と行列が始まったのでラッキーでした♪
 
メニューを見て悩む(*_*;
イメージ 2
 
 
結局こちラー
「ワンタン麺」
イメージ 3
 
 
やっぱりこのお店は僕好みです♪
ちなみに僕にしては少ないなぁ~と思った方!
その通りです(笑)
名古屋に向かった途中なので即ビールを飲むために少なめに(笑)
 
麺は高山ラーメン独特のちぢれが効いた細麺
アッサリスープにマッチしてスルスルと・・・やっぱり少ない(^_^;)
イメージ 4
 
 
スープは優しい醤油味?ってくらい他のスープの味がします
野菜の味や煮干しの味も
イメージ 5
 
 
チャーシューは小ぶりですが柔らくて味が美味しい
他のお客さんがチャーシューめんを頼むのが良く分かります(*^_^*)
イメージ 6
 
 
メンマは中華そばにあった細いものです
イメージ 7
 
 
ワンタンは具が少ないですがチュルンの一歩手前で
今度は大盛で食べたいです
イメージ 8
 
 
もちろんの完飲完食です
イメージ 9
 
 
いやはや初め着いた時はどうしたんだろうと心配していました(^_^;)
でもこの味は顕在する限りファンは来ると思います♪
 
【ご案内】
℡ 0577-32-2130
営業時間 11時30分~23時30分
定休日 木曜