美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「とんとん」辛いのでガツンと汗を出そう(笑)

パソコンの調子がいよいよ本格的に悪くなってきました(T_T)
買い替えるお金もないですよ・・・
 
ようやくアップが出来ます
日曜日に行ってきました
『ラーメン とんとん』
イメージ 1
 
 
いつも帰り道なので寄りたくても我慢してました(笑)
 
到着は11時前、先客2名・後客11名と次々とお客さんが来てました
 
メニューです
イメージ 2
 
 
もちろんこれで決まりです
イメージ 3
 
 
前日にかなり飲み過ぎて二日酔いをぶっ飛ばせ(笑)
そして地元に帰ったら、昼間っからまた飲み会です(^O^)
 
やってきましたよ~♪
「坦々麺」
イメージ 4
 
 
もちろんですが・・・
10度!!
 
麺は丸みを帯びた短めのストレート麺
記憶が確かなら元祖店は平麺だったような違ったような・・・
イメージ 5
 
 
スープは優しめのゴマペーストにラー油がかかってます
ゴマが苦手な僕でも美味しく頂けます♪
しかし舌がバカになっているのかもっと辛いのプリーズ(笑)
イメージ 6
 
 
肉味噌は健在ですね~
本来ならご飯の上に載せて食べたいんですが
お酒の為に胃袋を開けておかないと(^_^;)
イメージ 7
 
 
チンゲン菜は少し硬めでした(>_<)
イメージ 8
 
 
で、かなり悩んで・・・
 
替え玉(笑)
イメージ 9
 
 
ご飯を我慢した意味が無いですね(T_T)
 
隣の方は初めからコロッケ。
替え玉+コロッケ追加×2回(>_<)
羨ましい(笑)
 
半飲完食です
イメージ 10
 
 
久しぶりの一杯で大満足でした♪
 
本当は新年会が無ければラーメン巡りしたかったのですが
帰って飲む事に・・・結果はほとんど飲めませんでした(笑)
 
【ご案内】
石川県金沢市南森本町ヘ103-1
℡ 076-254-0070
営業時間 11時00分~22時00分
定休日 火曜