美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋つくし」人気店での驚きの一品が(+o+)

昨日は遅れていたタイヤ交換などを済ませてのんびりと家で過ごしました(^_^;)
せっかくなので溜まっている記事をアップしようと思います
 
3月21日に訪れました
『麺屋つくし』
イメージ 1
 
富山県の人気ラーメン店ですね(*^_^*)
到着は11時20分頃、先客18名・後客24名とすごい賑わいです
 
待ちがない状態でうまく座れました♪
 
メニューです
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ツレは早速ビールを飲んでますが
僕は今回は連ラーをやめてこれを注文
「ミニカレー」
イメージ 5
 
いただきま・・・せん(笑)
 
えっとシイタケが入ってます(-_-メ)
僕はシイタケが食べれませんのでツレにバトンタッチです
 
いろいろバタバタしている間にツレのラーメン登場
辛味噌ラーメン」
(メンマ・もやし)
イメージ 6
 
辛いというより味噌の味があまりしないのが気になりました
でも、じんわりと流れ出した汗で刺激を感じました
 
僕はこちラー
「味噌ラーメン」
(煮玉子・大盛り)
イメージ 7
 
カレーを期待していたので軽めのトッピングです(笑)
 
麺は短めのプルプル食感ですね
味噌ラーメンとの相性はやはり良いですね~
イメージ 8
 
スープは表面に浮いた油が熱さを保ってくれて
いつまでも優しい味噌が楽しめます(>_<)
イメージ 9
 
チャーシューはロール状ですね~
脂身が多いのもいい感じでぺろりといただきました
イメージ 10
 
メンマが意外と美味しくてツレが乗せているのがよく分かります
イメージ 11
 
もやしをもっと乗せたかったですね(>_<)
しゃきしゃき感が熱いスープにとても合っています
イメージ 12
 
きくらげはコリコリで食感がたまらない
イメージ 13
 
玉子は少し硬め、以前と違ってゆで卵に近くなったような?(笑)
イメージ 14
 
完飲完食です
イメージ 15
 
先週から続けての富山県、味噌ラーメンでしたが
やはり行きたいお店がまだまだありますね(>_<)
 
次回はいつ行こうかな~
 
【ご案内】
富山県富山市太郎丸3丁目10-1
℡ 076-423-2941
営業時間
昼営業  11時00分~14時45分
月~木夜 18時00分~21時00分
金曜日夜 18時00分~21時45分
土日夜  17時00分~21時45分
定休日 水曜日