美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「蒙古タンメン中本」ずっと憧れていたお店です♪

残業とお休みがないので記事が遅れておりますm(__)m
 
今回は東京2日目の晩御飯(5月4日)
蒙古タンメン中本』
イメージ 1
 
二郎さんにも行きたかったのですがツレから即却下(T_T)
しかしここは自ら行きたいと言っていたので♪
 
到着は20時くらいでしたが店内満席、外待ち後客が凄かったです
 
待っている間にメニューを眺めます
イメージ 2
 
20分くらいで着席してビールを飲んで待ちます♪
イメージ 3
 
先にツレの注文
「味噌タンメン」
マーボーが乗ってないんですね(*^_^*)
イメージ 4
 
隣で中国人の女性が
「辛くないメニューないの?」って聞いてこれに変えてました(笑)
なぜこのお店を選んだのでしょうか?(笑)
 
僕はかなり迷ったんですがお初ということで
(味付玉子・大盛り・半ライス)
イメージ 5
 
先代の大将の時からずっと食べたかった一杯が目の前に(>_<)
 
麺は丸みを帯びた麺で少し硬めに仕上がってます
イメージ 6
 
スープは味噌タンメンと全く変わりないマイルドなもの
アッサリで美味しいです
イメージ 7
 
マーボーがたっぷり乗ってますね♪
これをスープに溶かすと・・・美味さ倍増です(*^_^*)
イメージ 8
 
柔らかめの野菜がたっぷり乗っています
イメージ 9
 
玉子は味付けが優しくとても美味しいです
イメージ 10
 
そしてやはり
「セルフ丼」
イメージ 11
 
これは本当にブログでお世話になっているオクさんの真似です(笑)
 
完飲完食です(>_<)
イメージ 12
 
あっという間に食べちゃいましたよ~
次回は北極もそうですがつけ麺の方までチャレンジしてみたいですね♪
 
【ご案内】
東京都台東区上野5-10-14 ラーメン横丁
℡ 03-5688-1233
営業時間 10時30分~24時00分
無休