美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「藪伊豆総本店」本当に素敵なお店でした♪

ようやくGWのネタが終わりになります?
 
最後にご紹介は今回一番行きたかったお店です
イメージ 1
 
意外かと思われますがお蕎麦です(^_^;)
以前、テレビ?で知って以来ずっと食べに行ってみたかったのです
 
到着は11時30分頃、先客6名・後客8名です
 
メニューは沢山あります
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
まずは喉を潤します(笑)
しかしこの横の「そば味噌」が美味しくてすぐに飲み干しオカワリ(笑)
イメージ 9
 
初めに
「揚げだし豆腐」
最初見た時、何が届いたのか分からない綺麗な盛りつけです
味は少し濃いめの出汁ですが食べやすくて香ばしさも感じます
イメージ 10
 
「天ぷら盛り合わせ」
もちろん衣はサクサクで軽くイケちゃいますね(*^_^*)
ツレがとにかく大喜びでした(笑)
イメージ 11
 
三つ葉のわさび和え」
これが非常に美味しくて感動的でした(>_<)
お酒がガンガンすすみ始めたのもこの一品からでした(笑)
イメージ 12
 
「お新香」
お新香というより酢漬けみたいでした(^_^;)
イメージ 13
 
「玉子焼き」
これがね・・・・甘いんですよ(^_^;)
出汁巻きと聞いていたので食べると甘いんですよ(笑)
イメージ 14
 
そして軽く酔っ払ってきたところで念願のお蕎麦
「大もり」
イメージ 15
 
もうテンションが上がりっぱなしです(^O^)
 
そのまま食べても美味しいですね~
 
おつゆにつけて食べてみると
少し濃いめなのですがアッサリと食べれます
後口もさわやかでたまりませんね~
イメージ 16
 
いや~感動的でした(*^_^*)
次回江戸に来た時も多分こちらに来ると思います♪
それにしても久しぶりにお蕎麦を食べたな・・・(笑)
 
【ご案内】
東京都中央区日本橋3-15-7
℡ 03-3242-1240
営業時間
月~木 11時00分~15時00分・17時00分~22時00分
金   11時00分~15時00分・17時00分~22時30分
土・祝 11時00分~20時00分
定休日 日曜