美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 秋生」基本メニューの豪華盛りを初体験♪

長い長いお仕事も終わりましてお休みです(>_<)
しかし次の島流しの準備の為に買い出しです(^_^;)
 
今日はこちラー
『中華そば 秋生』
イメージ 1
 
 
正直一軒あきらめてこちらに。
でもツレは僕が出張から帰ると必ずここを指名しますので想定内です(笑)
 
到着は12時ちょうど、先客16名・後客16名と駐車場争いです(>_<)
 
今回はツレが珍しく限定に
「甘海老醤油そば
(穂先メンマ)
イメージ 2
 
 
ものすごく香ばしくて海老の味がガツンと来ますね(>_<)
ファンが多いのも分かります
 
ちなみに甘エビが手に入る間は続けるそうですよ(^O^)
 
僕はご褒美の一杯
「中華そば」
(チャーシュー・ネギ・味付け玉子・穂先メンマ・大盛り)
イメージ 3
 
 
ノブさんバージョンです(笑)
師匠の記事はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/kazukirain
 
麺はプリプリでモチモチ、正直大盛りでも足りないくらいです(^_^;)
イメージ 4
 
 
スープはカツオがガツンと味わえる一杯
やはりレギュラーメニューは美味いです・・・
いやこちらは本当にすべてが美味いです(*^_^*)
イメージ 5
 
 
チャーシューはいつもの出来でホロホロ♪
こういう一品で横で嬉しそうに飲んでいるのがムカつきます(笑)
イメージ 6
 
 
メンマの味付けはいつもながら最高です♪
イメージ 7
 
 
そして穂先メンマは柔らかくてたまりません(>_<)
これが年中頂けるようになると嬉しいですね~
イメージ 8
 
 
ネギは辛みの処理が上手でシャキシャキでスープに良く合います
イメージ 9
 
 
玉子の出来も良い感じでツレが横から狙って持っていきます(-_-メ)
今日は目の前にタッパーに入った玉子を売ってくれないかと思いました(笑)
イメージ 10
 
 
いつもながら完飲完食です
イメージ 11
 
 
久しぶりのラーメンに満足が出来ました♪
 
明日も出かけたいのですが、どうなるのか分かりません(>_<)
 
【ご案内】
石川県金沢市米泉1-64
℡ 076-227-8208
営業時間
平日 11時30分~14時45分 18時00分~21時45分
日曜 11時30分~14時45分 18時00分~21時15分
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)