美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 響」暑い日にはこれも良いです♪

先週末は先輩の町のお祭りに参加(>_<)
まぁ色々と揉め事があって終わったのが日曜の午前4時過ぎ(笑)
もちろん能登は今週末も祭り、参加すると思います(^_^;)
 
そんな2時間しか睡眠を取らずに向かったのは~
『中華そば 響』
イメージ 1
 
久しぶりの煮干し番長です(^O^)
 
到着は12時過ぎ、先客10名・後客11名とスムーズに入れました・・・・
駐車場以外は(笑)
 
初お座敷にてメニューです
イメージ 2
 
こちらが限定です
イメージ 3
 
暑いのでもちろんツレはキンキンのやつでスタート(-_-メ)
いい加減運転手の交替をお願いしてますが無視します・・・・
イメージ 4
 
調子に乗っておつまみチャーシュー&メンマ
イメージ 5
 
ツレが頼んだものがお先に
「浅利と煮干の冷やしそば」
イメージ 6
 
綺麗ですね~♪
少し頂きましたが優しくて食欲が無い時には良い一杯(>_<)
これはもう一度食べたいと言っていたのが分かります。
 
僕は暑いのでこちらで
「あっさり 煮干そば」
(半熟煮玉子・野菜・替玉)
イメージ 7
 
かなりお腹が空いていたので食欲が加速です
 
麺は細麺ですが小麦の香りが良いですね(*^_^*)
硬さも好みでプツンっと口の中で味が広がります
イメージ 8
 
あっさりスープは濃厚と違い優しいですね~
煮干のふんわりと漂う感じが素敵過ぎ♪
イメージ 9
 
ロールチャーシューはホロホロ(^O^)
これはおつまみチャーシューを盗むしかないです(笑)
イメージ 10
 
岩ノリはコリっとくる食感、香りが(>_<)
後で気づきましたよ・・・・ご飯頼めば良かったです(T_T)
イメージ 11
 
盛り盛りの野菜、ダブルでいこうかと考えましたがやはりシングル(笑)
下のもやしは取り忘れましたがシャキシャキで美味しいです
イメージ 12
 
メンマの食感・味付けはかなり好みです♪
ツレがおつまみにする気も分かります
イメージ 13
 
玉子は崩れていたので今回は写真がありませんが
半熟加減と黄身から来る甘みが麺と絡んでたまりません(>_<)
 
替玉です
初めそのまま食べていたら半分くらい食べちゃいました(笑)
イメージ 14
 
完飲完食です!
イメージ 15
 
久しぶりのあっさりは疲れた身体にとても良かったです♪
やはりたまにしか来れないですが癖になる味が安心できますね~
いつもありがとうございますm(__)m
 
【ご案内】
石川県野々市市稲荷4丁目85番地
℡ 076-248-2055
営業時間 11時00分~14時30分
     17時30分~21時30分
定休日 水曜日