美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「辰巳鮨」大賑わいの食事になりました(笑)

今週末のお休みが終わるとしばらくお仕事です(+o+)
もちろん出張の為、連休もありません(T_T)
 
さてこちらは木曜の晩御飯です
『辰巳鮨』
イメージ 1
 
今回はオカンをはじめ、妹・いとこ二人・甥っ子二人
とかなり賑やかな食事となりました
 
まずはビールでしょう
(ちなみに写真は2杯目です)
イメージ 2
 
お刺身・その1
甘エビ・赤身・イカ・バイ貝・赤西貝です
イメージ 3
 
赤西貝は七尾の特産品のようなものですね~
コリコリとした食感で美味しいですよ♪
イメージ 4
 
お刺身・その2
〆サバと・アジ
口の中で脂が溶けていくような感じがたまらないですね(*^_^*)
イメージ 5
 
お刺身・その3
ガンド・ヒラメ・ゲソ
ガンドのトロの部分が素晴らしいです
イメージ 6
 
握り・その1
赤身・カニ・バイ貝・ゲソ
ちなみに僕は握りを全く食べません(笑)
イメージ 7
 
握り・その2
サザエ・ウニ
ウニをおつまみに貰えば良かったな~と横目で眺めてました(^_^;)
イメージ 8
 
握り・番外編
1歳の甥っ子用の玉子の握り♪
この後納豆巻きも食べてました(笑)
イメージ 9
 
あとは小鉢で
大好物のうざく、ウナギを切ってキュウリと酢の物にしたものです
イメージ 10
 
いくらおろし、サッパリと食べられるので最近マイブーム(笑)
イメージ 11
 
〆に頼んでました
涙巻き♪ひとつだけ貰いましたがわさびが少し少なめで食べやすかったです(*^_^*)
イメージ 12
 
以上って結構頼んだなぁ(笑)
でも久しぶりにこれだけ集まったので楽しかったです
 
和倉温泉に泊まられる時は是非(*^_^*)
僕がご案内いたします(笑)
 
【ご案内】
石川県七尾市石崎町2-3
℡ 0767-62-4649
営業時間 17時00分~23時30分
定休日 月曜日(不定休で火曜)