美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「夕介」とてもマイルドな一杯に感激です♪

久しぶりのラーメン記事です(>_<)
一日だけのお休みですが満喫しようと張り切って出かけました(笑)
実は北陸ラーメン博のイベントをやっていたんですね(^_^;)
今年も行きません(笑)
 
ぶらりと向かったのはこちラー
『麺屋 夕介』
イメージ 1
 
到着は12時ちょうど、先客15名・後客14名と凄い賑わいです(>_<)
 
メニューです
イメージ 2
 
イメージ 3
 
ツレは相変わらず美味しそうなものを頼んでニコニコです
イメージ 4
 
僕はやはりこれです
「味噌豚骨らーめん」
(半熟たまご・白髪ねぎ・替え玉・中盛り)
イメージ 5
 
登場するなり嬉しくなっちゃいましたよ~♪
だって食べたかったビジュアルにピッタリです
 
麺は平たい中太麺、パツんと切れる歯ごたえと
スープに合ってる味わいが何とも言えないですね
イメージ 6
 
スープは味噌なのですがとても飲みやすいマイルド感
しょっぱさもなく豚骨の感じも残っていてたまりません(*^_^*)
イメージ 7
 
チャーシューもそのままでも良い味わいです
イメージ 8
 
ホウレン草と刻み玉ねぎ
毎回言ってますがこのトッピングを作って欲しいのですよ~
イメージ 9
 
今回は忘れずに白髪ねぎを注文(^_^)v
シャキシャキとサッパリ感が美味いです
イメージ 10
 
半熟玉子は少し冷たかったですが味はしっかりと付いていて
黄身のしっとり感が良かったです
イメージ 11
 
悩んで悩んで替え玉(笑)
イメージ 12
 
そのまま食べてるとやはり美味しいですが
スープにも入れましょう
でも一言、ライスにするべきだった(^_^;)と思いました(笑)
イメージ 13
 
半飲完食です
イメージ 14
 
実はすべて飲む予定だったのですがちょっと都合で止めました(^_^;)
この後ラーメン博の会場を見ようと思ったのですが
渋滞が凄くて帰りました(T_T)
 
【ご案内】
石川県金沢市新保本1-313
℡ 076-214-6940
営業時間 11時00分~14時30分・18時00分~23時00分
定休日 木曜