美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 秋生」ホーム的なお店で今年も頂きます♪

今日は11月3日、文化の日(明治天皇誕生日)

僕的には・・・・オトンの命日です(^_^;)
僕が2~3歳のころに亡くなったので記憶がありませんがこの日だけは忘れないです。
 
さて朝にお墓参りを済ませてお出かけです
『中華そば 秋生』
イメージ 1
 
到着は12時10分ごろ、先客は満席で中待ち6名・後客20名以上と
なんだか背中を押されるような感じ(笑)
 
メニューと店内は撮影禁止です!!
マナーはきちんと守りましょう(^O^)
 
ツレはやはりこれ
大将もちゃんと分かってます(笑)
イメージ 2
実は今回はメニューを見ていると悩んじゃいました
(答えは後半に)
悩みに悩んでこちラー
「生姜そば」
(ねぎ・穂先メンマ・味付け半熟玉子・大)
イメージ 3
 
今年もこの生姜が食べれて嬉しいですよ(*^_^*)
 
麺はレギュラーと違い平打ちの麺
食べやすくて正直、足りない(笑)もう一玉イケます
イメージ 4
 
運ばれると生姜の香りが漂ってくる一杯
混ぜて飲むともっとサッパリと素敵な味がします(*^_^*)
イメージ 5
 
チャーシューはあせらずにゆっくり温めると
ホロホロ感としっかりした味わいが口に広がります
イメージ 6
 
今回は忘れませんでしたよ(^O^)
やはりどの一杯でもこれは相性抜群です
イメージ 7
 
最近紹介を忘れているレギュラーのメンマ
コリコリ触感で味付けも良いんですよ~
イメージ 8
 
穂先メンマ、追加する価値があると思っているのは僕だけ?
柔らかさなのか味わいも違って2種類楽しめるんで外せません(>_<)
イメージ 9
 
味付け玉子、しっかりが強めの黄身ですが
こちらの方が好みなので美味しいですね~
イメージ 10
 
完飲完食です
イメージ 11
悩みの理由は
実は台湾まぜそばもそうなのですが、
つけ麺が、釜揚げに変わったんですね(^O^)
今まで冷たい麺しかできなかったので待望の一杯だったんで次回は是非!
 
そして今日の限定ドンブリが甘海老丼(>_<)
台湾めしもありましたので♪
今から狙っても良いのでは?(笑)
 
【ご案内】
石川県金沢市米泉1-64
℡ 076-227-8208
営業時間
平日  11時30分~14時30分・18時00分~21時30分
土日祝 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)