美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 響」久しぶりの煮干補給♪

先月、会社の先輩も言ってましたが
早出仕事していると休日でもその時間に目が覚めます(-"-)
来週は試験があるので寝ぼけながら少しお勉強(笑)

さてジッと家にいるタイプではないのでこちラー
『中華そば 響』
イメージ 1


煮干の色にも年期が入ってきましたね~
イメージ 2


到着は11時45分頃、先客7名・後客4名と意外と空いてました♪

メニューです
イメージ 3

イメージ 4


ツレはもちろんのこれから喉を潤します(笑)
イメージ 5


こちらに来るとアテがあります
チャーシューだけ半分くれますので文句はありません(^_^;)
イメージ 6


ツレの一杯はこちラー
「濃厚 煮干そば」
イメージ 7


しっかりと煮干を堪能出来て番長の称号にふさわしいです(>_<)

僕はもちろんのこちラー
「味噌仕立て 中華そば」
(野菜・半熟煮玉子・大盛り・替玉)
イメージ 8


良い盛り付けですね(*^_^*)
正直インスパイヤー系を食べに行こうかと思っていたのですが負けてません!

麺は中太麺、ガシっと食べごたえがあります
僕的にはこの麺を食べたいのでやはり大盛りで頼みます
イメージ 9


スープはトロ~んとしているのにマイルドな味噌♪
やはりクセになる一杯ですわ~
イメージ 10


チャーシューは小ぶりですがロール状で柔らかい
スモークされている感じで味わいが良いです(*^_^*)
実は僕的にはおつまみの炙りのチャーシューが凄く美味しかったです
イメージ 11


これでもか!というくらいのネギ(>_<)
相性抜群ですよ
イメージ 12


野菜トッピングを止められなくなってしまいました
どの一杯でも相性がいいので是非お試しください(笑)
イメージ 13


ゴリゴリ系のメンマ、メンマトッピングでもオッケーですね♪
イメージ 14


そして驚きの煮玉子(>_<)
気のせいかもしれませんが黄身にも煮干の味わいがあるんですよ・・・・
いや?白身かな(笑)
イメージ 15


大盛りを頼んでおきながら替玉(^O^)
イメージ 16


細麺は一度スープにゆっくり馴染ませて楽しみます♪
固めの細麺がまた違う味わいなのですがスープの熱さが残っていれば最高ですね(笑)
イメージ 17


完飲完食です
イメージ 18


正直もう一玉以上はイケますね~(爆)

明日の石川県金沢は【金沢マラソン
12000人のランナーがぐるっと走るそうです(^_^;)

そんな訳で明日は・・・・郊外にがっつりラーメンを食べに行く予定(>_<)
いや?勉強が優先です(T_T)

【ご案内】
石川県野々市市稲荷4丁目85番地
℡ 076-248-2055
営業時間 11時00分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 水曜(火曜不定休)