美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「前田慶次朗」久しぶりに街中へ・・・・そしてニアミス連発(笑)

今日はお休みなのに早起きしちゃって(笑)
おかげでタイヤ交換ものんびりと出来ました♪

そして今日の目的地へ!
イメージ 1


とにかく買わねば当たらないので毎度買ってますが・・・・
1等当選。
そろそろ僕の番でも良いんじゃないでしょうか?(>_<)

まずこちらでニアミスはブログで仲良くしてもらっている
よっぱっぴぃさん、もちつきに出ていれば出会ってましたね(笑)

買い物を済ませ向かったのはこちラー
前田慶次朗』
イメージ 2

久しぶりにカブキます(>_<)

到着は12時ごろ、店内満席の外待ち6名・後客11名と人気です♪

そしてその頃、食べ終わってから向かおうとしている場所に
ブログの大師匠!ノブさんが居るではありませんか(>_<)
ラーメンを食べずに上からビールを飲んでいたのですかね~(笑)

20分くらいでようやく店内に入りメニューです
イメージ 3


ツレはとりあえずグイッと一杯飲んだビールです(笑)
先週、載せなかったら皆さんに心配されたもので載せましたよ(^_^;)
イメージ 4


ツレの一杯はお決まりの、
「幻の王様中華そば」
イメージ 5

とにかくシンプルながら美味しい一杯、絶対に片町で飲んだ後なら
これを注文する確率が高いですね~(*^_^*)

僕はいつもながらこちラー
「慶次朗」
(味玉・大盛り)
イメージ 6

イメージ 7


綺麗な盛り付けとやはり香りが良いですね~

天辺にはニンニクが鎮座しており、いつ暴れようか待ち構えております(笑)
イメージ 8


キャベツ・ニラも入ったもやし中心の野菜
スープに絡めて食べるとシャキシャキ感と美味さがたまりません
イメージ 9


大きなチャーシューが2枚張り付けられてます♪
見た目より食べやすい仕上がりで肉増しでも良いですね(*^_^*)
イメージ 10


隣の目を奪う、天地返し(笑)
あまり上手じゃないから見んといて~(>_<)
イメージ 11


スープを吸ったような色の麺が本当に美味しい
ワシワシ感よりも味わう麺として僕はいつも楽しんでます
イメージ 12


しょっぱさよりも甘めも感じるスープ
このスープはやはり他のお店とはまた違う味ですね~
無性に食べたくなるのも分かります(^O^)
イメージ 13


初めてかけた黒コショウは意外と相性がいい♪
辛み増しをしない時は次回からこれで食べたいと思います
イメージ 14


気味の硬さも抜群の玉子、すでに半分はツレのビールのアテに(笑)
味付けも良くって気持ちはわかるよ(-"-)
イメージ 15


半飲完食です
イメージ 16


外に出ると観光客でしょう、中国人の女性観光客さんたち(^_^;)
ラーメンは拉麺を超え始めているんでしょうかね(笑)
日本人で良かったよ♪

【ご案内】
石川県金沢市片町2-7-1
℡ 076-224-1161
営業時間
月~木 11時30分~14時00分・18時00分~24時00分
金・土 11時30分~14時00分・18時00分~翌2時00分
日・祝 11時30分~22時00分
定休日 水曜