美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一風堂」10周年なんですね~

昨晩は会社の忘年会でガッつりと飲ませていただきました(^_^;)

おかげ様で一日中軽い頭痛が(笑)
 
さて今日はツレと出かけるのが年内最後
どこに行くのか決めてもらいました(*^_^*)
一風堂
イメージ 1
 
到着は12時過ぎ、先客は26名・後客は分からない位の賑わいでした
これは帰りに撮った店前ですが、実は僕たちは待たずに座れたのですよ♪
 
本当に久しぶりでリニューアルされたメニューです
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
トッピングは変わらず、もやし・高菜・紅ショウガ
イメージ 5
 
もちろん待ち時間はひたすらもやしを食べ続けます(>_<)
イメージ 6
 
ツレはこれだけでお勘定出来るそうです(笑)
イメージ 7
 
ツレが食べたのはこちラー
「味噌赤丸」
イメージ 8
 
見た目は赤丸の豪華版みたいですね~
赤い辛いのが食欲をそそります
 
麺は中太麺の縮れ、味噌に合わせてあるのが良いです
物凄く野菜も美味しくてハマりそうです
イメージ 9
 
僕はブレずにこちラー
「白丸元味」
イメージ 10
 
赤丸を最近食べずにこればかり食べてますがシンプルで好きなんですよ♪
 
麺は細麺ストレート、硬さはカタでお願いしました
久しぶりのトンコツ、やっぱり好きです(^O^)
イメージ 11
 
スープは優しい豚骨、あっさりしてます
レンゲが凄く大きくて持って帰りたかったです(笑)
イメージ 12
 
チャーシューが写真と違ってロールでは無かったですね(*_*;
そして豚の臭みが残っているので苦手な方は・・・・
イメージ 13
 
きくらげとねぎは相性が良いですね♪
バカネギくらい増やしても良いかも知れませんね~
イメージ 14
 
半熟塩玉子はトロ~りと黄身が出てきます(>_<)
でもあまり塩加減は感じずヘルシーです
イメージ 15
 
もちろんの替玉!
イメージ 16
 
写真では分かりにくいのですがニンニクと紅ショウガを入れて
2杯目を楽しみます(*^_^*)
イメージ 17
 
半飲完食です
イメージ 18
 
久しぶりの訪問でしたが満足をさせていただいたと共に
夜の街に来たくなってしまいました(笑)
 
【ご案内】
石川県金沢市片町1-2-3
℡ 076-263-3331
営業時間
平日・日祝 11時00分~翌3時00分
金土・祝前 11時00分~翌4時00分
無休