美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋はなび」自宅で麺をすすっております(笑)

今日から僕の会社はお休みがとりあえず無しでお仕事です(^_^;)
とりあえず全員怪我が無いように頑張ります

チョイネタです

先日、晩御飯に頂きました
「麺屋はなび 台湾まぜそば
イメージ 1


本店に食べに行ったときにお店で見ました、店長さん(笑)
イメージ 2


見よう見まねで作ってみました・・・・玉子の殻座が(*_*;
麺はお店を真似て傷をつけながらトロミを出してみました
イメージ 3


まぜまぜして持ち上げると良い感じです
モチモチ感と粘りもありますね~
イメージ 4


ミンチの残りが少なかったのですが追い飯です(*^_^*)
ちょっとしかご飯を入れられませんでしたが美味しかったです♪
イメージ 5


コンビニに売っている方がミンチが残って追い飯が楽しめますが
こちらも作り方が簡単でニンニクを入れるともっと良かったかもしれません(^_^;)