美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「梅の屋」初訪問♪ファンになりました(笑)

昨晩、久しぶりに友達と飲んでいたら調子に乗っちゃいました(*_*;
でも色んな話が出来て楽しかったです♪

寝不足ながら金沢で用事を済ませに向かったのはこちラー
『梅の屋』
イメージ 1


ブログでお世話になっている、どすこい五郎さんのお勧め店(>_<)
ツレに見せると一つ返事でオッケーでした(笑)
どすこい五郎さんの記事→http://blogs.yahoo.co.jp/seigiyakiniku


到着は11時45分頃、先客7名・後客0名とゆっくり出来ました(*^_^*)

メニューです
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


珍しくツレは瓶ビール(小)
もちろん後悔してましたよ(笑)
イメージ 7


ツレが注文したのはこちラー
「中華あんかけ」
イメージ 8


とにかくずっと熱い(>_<)
餡かけではなくスープ全てが餡なんです(笑)
でもあっさりとした味が美味しかったです♪

そして僕はもちろんこちラー
イメージ 9


ずっとこの一杯が食べたかったんですよ(^O^)

ストレートの麺がトロミのあるカレーと絡まりあって美味い(>_<)
子供のころに大好物だった味と似すぎていて感動です!
イメージ 10


スープを飲むと感動がもっと出てきました(^_^;)
ジャワカレー?のような味が美味いんです(笑)
イメージ 11


お肉が家庭のカレーとよく似ていて好み(>_<)
イメージ 12


玉ねぎが甘くて必衰アイテムですね♪
イメージ 13


そしてこの辺でライス!

が、基本なのですがどうしても食べたかったこれ
「焼きめし」
イメージ 14


最近マイブーム?ラーメンブログから転身?(笑)

大きめのお肉が入っていて大盛りで食べたいくらいでしたよ(^O^)
イメージ 15


完飲完食です
イメージ 16


うどんやお蕎麦もあって色々食べたくなりましたよ(>_<)

悩んだらこちらに来る機会が増えると思います♪

【ご案内】
石川県金沢市野町3-24-42
℡ 076-241-1836
営業時間 11時00分~15時00分・17時00分~20時30分
定休日 月曜