美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「美幸飯店」初訪問で美味しくてアットホームなお店♪

明日から現場へ約3カ月行く予定ですが近くて助かります(^_^;)
その準備で買い物に出かけたのですが、ツレが買い物したいとの一言・・・・
金沢到着直前に小矢部アウトレットへ(>_<)

(長い)買い物が終わって向かったのはこちラー
『美幸飯店』
イメージ 1


小矢部から高岡へ向かう8号線沿いにあります
昔からお店は知っているのですが初訪問です(^O^)
到着は13時10分頃、先客6名・後客4名とゆっくり出来ました

メニューです
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


ツレは買い物もして浮かれてます(-"-)
ビール飲みながら沢山注文してるけど大丈夫?
イメージ 5


先に出てきたのがツレの
「五目うま煮ラーメン」
イメージ 6


これを見た瞬間、完全に僕の好みでテンションが上がりました(^O^)
スープを一口貰いましたがストライクゾーンど真ん中♪

少し遅れて僕の注文
「もやしラーメン」
イメージ 7


見た目がそっくりすぎて驚きました(笑)
想像していたのとまったく違っていたのですが問題なし!!

麺は細麺で固さも調度いいです
餡が絡まってススるとヤケドします(>_<)
イメージ 8


スープは優しい醤油味
五目と違ってお肉が無いので凄くあっさりです
イメージ 9


野菜が五目より多いんじゃない?ってくらい入ってます
(もやし・キャベツ・レンコン・マッシュルーム・人参・キクラゲ・ニラ)
ちなみに五目だとキャベツが白菜に、もやしが豚肉に変わりうずら卵が付きます
イメージ 10


調子に乗ってツレが頼んだのが
「四川麻婆豆腐」
イメージ 11


これがですね~何と表現したらいいのか分からない味(゜o゜)
不味いんじゃないんですよ(>_<)
何だか食べたことがない麻婆味、そして辛くない(笑)
でも白いご飯やビールには合うんです

僕も調子に乗って
「ミニチャーハン」
イメージ 12


チャーハンを箸で食べるのが下手なんです(^_^;)
モチモチ感が強い方のチャーハンですが味はあっさりで美味しいです♪
イメージ 13


完飲完食です
イメージ 14


完全に食べすぎました(>_<)
違うお店に食べに行く予定だったんですが
多分学生のころから知っていて初めて食べて、もっと早く来れば良かったと思いました(^_^;)

また沢山富山県に遊びに来たいと思います♪

【ご案内】
富山県高岡市宝来町846
℡ 0766-31-1408
営業時間
月~水 11時00分~15時30分
金~日 11時00分~20時30分
定休日 木曜