美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」人気店の限定メニュー。遅れながら訪問です(笑)

今日は朝から軽く洗車をして一人旅(^o^)/
本屋で探し物をしていたのですが見当たらない(T_T)

諦めて向かった先はこちラー
『麺や 福座』
イメージ 1


金沢でも大人気のラーメン店です
到着は開店前の11時15分、先客3名・後客26名と外待ち発生です(^_^;)

店内に入ると大将が声をかけてくださり、中待ちの席の案内を済むと女将さんが声をかけてくださり、話しているうちにメニューが決まってしまいました(笑)

とりあえずメニューです
イメージ 2

イメージ 3


5分も待たずに出てきましたよ♪
「ハマ塩豚骨」
(貝増し・大盛り)
イメージ 4


出来た瞬間、春を感じる一杯と良い香りです(*^_^*)

麺はプツンとモチモチを味わえるストレート麺
スープとの絡まりも良くって大盛りにしてもらって良かったです
イメージ 5


ネロ~んとしたスープが美味すぎです!
やはり大将の味はたまに食べに来ないとダメです(>_<)
イメージ 6


ハマグリは前回の牡蠣と同じようにプリプリの食感♪
スープに良くあっていて、こういうお味噌汁があっても良いかも(笑)
イメージ 7


野菜と針生姜がサッパリと口の中をさせてくれて食欲が止まりません
イメージ 8

イメージ 9


セロリオイルだそうです
イメージ 10


ハマグリに乗せて食べたりスープに混ぜたりしましたが
これが僕におおハマり(>_<)
セロリの美味しい所の味がとても良くって苦手な人も食べれると思います。
壺を空っぽにして使い切りました(笑)
イメージ 11


完飲完食です
イメージ 12


久しぶりに食べに来て少しお話も出来て楽しいお昼でした

周りの方のお話を聞いていると
「来週末はまた行列が凄そうだから今日来ました」って良く聞こえます

これですからね~
イメージ 13


僕は家で味を思い出しながら見ようと思います(*^_^*)

【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
営業時間
平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分
日祝 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 月曜・月一火曜