美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「味そ蔵」日曜限定店がリニューアル後の初訪問です

昨日は連休前のお仕事、しかし連休なしで先輩方がお仕事をしております(*_*;

申し訳ない気分ですが連休を満喫させていただきます(^_^;)
 
ツレの買い物に付き合った後に向かったのはこちラー
『味そ蔵』(豚蔵)
イメージ 1
 
日曜日限定の味噌専門店です
到着は12時20分頃、先客15名・後客15名と広くなったせいか少しの中待ちで済みました(*^_^*)
出来たらテーブル席に座ってみたかったですね~
 
メニューです
イメージ 2
 
ツレはいつものビール(^_^;)
キリンが好きなのでニコニコですね(笑)
イメージ 3
 
ツレのリクエストでこちらに来たので、ツレの一杯
「濃厚 味噌坦坦麺」
イメージ 4
 
味付け玉子はやはり頼んでますね~
初めて僕も食べたのですがマイルドなスープで美味しいです
辛さ増しをお願いしなかったことを後悔してました(^_^;)
 
僕は今回は決めていた一杯を♪
「味噌らーめん」
(味付け玉子・チャーシュー・コーン・中盛り)
イメージ 5
 
基本の味噌を盛ってみました(^O^)
 
麺は中太モチモチで固さはピッタリの仕上がりです
スープとの相性を考えて替玉よりも麺増しの方が良いかと思ってます(^_^;)
イメージ 6
 
まろやかな味噌はしつこくなくて飲みやすいです
辛味噌も良いのですがこちらの方が味噌を楽しめると思います♪
イメージ 7
 
もやしとキクラゲがシャキシャキとシャクシャクを感じさせてくれます
トッピングにもやしがあっても良いかと思います(^O^)
イメージ 8
 
チャーシューはホロホロの極限状態(>_<)
箸で持ち上げようと頑張る前に断念するほどです
もちろん味付けも抜群でご飯にもピッタリですよ(笑)
イメージ 9
 
コーンがすっかり好きになってしまってます(^O^)
ツレも羨ましそうに見てましたので少し分けてあげましたよ
イメージ 10
 
黄身の固まりが抜群です
本当に50円という値段が有難いトッピングで頼まないとイケませんよ(>_<)
イメージ 11
 
完飲完食です
イメージ 12
 
色々なお店を見ながらこちらに来ましたがどこのお店も大変な混雑ぶりです(^_^;)
明日は家の用事が沢山ありますが何とかしてもう一杯食べに行きたいと思ってます(>_<)
 
もしかしたら違うジャンルの物をガッつり行くかも?(笑)
 
【ご案内】
石川県金沢市横川3-159
℡ 076-280-1052
営業時間
平日  11時30分~14時30分・17時30分~23時00分
土日祝 11時30分~23時00分