美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「藪伊豆総本店」ゆっくり出来るお気に入りのお店です♪

昨日からお仕事でしたが身体がついてこない(笑)
何故か腰痛も出てきて驚きました(^_^;)

さて5月3日、東京へ到着して宿泊先の街へ
新橋~
イメージ 21


実は初めてSL広場に来たんですよ(^_^;)

お腹が空いたので向かった先は
『藪伊豆総本店』
イメージ 1

イメージ 2


到着は11時45分、先客9名・後客4名と空いてました
こういう静かな感じでゆっくりできるお店が好きです♪

メニューです
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


まずはビールです・・・・
実は出発の数時間前まで飲んでいたので二日酔いが(笑)
しかし食事が美味しいと飲めるものです(^_^;)
イメージ 8


大好きな一品
三つ葉のわさび和え
これがこちらのお気に入りメニューです
サッパリとしてイカとの相性が抜群です(>_<)
イメージ 9


もずく酢
僕の地元、七尾産と書いてあったので思わず注文(笑)
でも同じ味で安心でした~
イメージ 10


そら豆は普通ですよ(笑)
イメージ 11


天ぷらの盛り合わせはこちらでは必ず頼んでます
でも海老一本以外はほとんどツレが食べちゃいます(*_*;
イメージ 12


追加でアスパラの天ぷら
これがお塩で食べると香りがよくって美味しかったです(*^_^*)
イメージ 13


そしてツレのメインは
「大盛りせいろ」
お蕎麦は大盛りでもペロリと食べられちゃいますよね~
香りもお出汁も本当に美味しいお蕎麦です
イメージ 14


僕はこれです
「カレー南蛮」
イメージ 15


実はこの一杯は他のお客さんのを見て、去年から食べたかったんです(笑)

麺はせいろと同じ麺
思いっきり啜りたいのですが熱くて(^_^;)
量もかなり入っていて個人的にかなり気に入りました♪
イメージ 16


おつゆはこれぞお蕎麦屋さんのカレー味!という感じ
お出汁とのバランスが良くって、ツレも何度ものレンゲで飲んでました~
イメージ 17


豚肉とネギが入ってますね
特別な具ではないのですが豚肉が美味しい(笑)
イメージ 18


薬味のネギの刻みを絡めて食べるとかなり美味しかったです
ツレの薬味まで頂いて(笑)
イメージ 19


完飲完食です
イメージ 20


まさか到着して一軒目に行くとは思ってなかったのですが
大満足をしてしまいました(*^_^*)

この後は完全に二日酔いも治ったので観光をしてきましたよ~
つづく

【ご案内】
東京都中央区日本橋3-15-7
℡ 03-3242-1240
営業時間
平日   11時00分~15時00分・17時00分~21時00分
金曜   11時00分~15時00分・17時00分~21時30分
土・祝日 11時30分~15時00分・17時00分~20時00分
定休日 日曜