美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華そば 響」新店初訪問です

もう夏の服装でも大丈夫じゃない?というくらいの天気(^O^)
二日酔いの身体には応えます(T_T)

さて今日のお昼は移転後初訪問です
『中華そば 響』
イメージ 1


ツレと違うお店に向かっていたのですが行ってみようということで(^_^;)
到着は11時55分頃、先客は満席の中待ち8名・後客20名以上と外待ち発生です!

メニューです
イメージ 2


券売機のプレッシャーで買い忘れも出て二人で笑ってました(笑)

運良く、待ち時間10分くらいで席に案内され
ツレの宴会スタートです
イメージ 3


前もって食券が渡っているので出てくるのも早いです♪
ツレの一杯はこちラー
イメージ 4


モチモチの麺が煮干しと絡んで美味かったですよ~
辛味がほとんどないので一味や豆板醤で調整すると美味しさが増しました♪

僕は久しぶりなので基本の一杯
「濃厚煮干そば」
(2種チャーシュー・野菜・煮玉子・大盛り)
イメージ 5


器がシャープなものになったんでしょうか?
小さく感じましたが持つとズッシリです(>_<)

麺が本当に太くてモチモチ♪
以前よりも食べごたえとプッツンとした食感が増したような気がします(^_^;)
イメージ 6


ネロ~んとしたスープ、ガツンと煮干(^O^)
久しぶりに煮干し番長の一杯を堪能出来て来たかいがありましたよ♪
イメージ 7


ロールのチャーシューは熱でホロホロになって柔らかい
そういえばおつまみセットが無くなっていたような・・・・(T_T)
イメージ 8


レアの方は歯ごたえが塩加減も良い感じです♪
これをアテに飲めたら美味しいと思いますね~
イメージ 9


野菜はWで頼もうかと思いましたが、やはり遠慮をしちゃいました(^_^;)
でもWで頼んでもシャキシャキが美味しいので良いと思いますね
イメージ 10


岩海苔がスープに溶け、麺と絡み始めるとまた良い味が(*^_^*)
イメージ 11


メンマはもう少し太いとかなり美味しいかと思いますね~
いやトッピングをすれば良かっただけかな(笑)
イメージ 12


煮玉子は黄身がトロトロで中で崩れかけてました(^_^;)
ご飯を貰って全てのトッピングで食べたら絶対に美味しいかもしれませんね
イメージ 13


半飲完食です
イメージ 14


実は飲み干せたのですがあまりに待ちが凄くて席を空けることに。
子供さんたちがお腹空いたと泣いているのを見ると辛いですね(T_T)

しかし店員さんも沢山増えて頑張っていらっしゃるのが見れて嬉しかったです♪
また行きたいと思います(^O^)

次回からもう少し東京編です(僕の顔が出ちゃいます?(笑))

【ご案内】
石川県白山市乾町40番3
℡ 076-214-6800
営業時間 11時00分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 水曜・不定火曜