美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「とんとん」辛いというより?

今日はせっかくなのでお出かけしました(>_<)

ツレがビールが飲みたいと騒いでいたので(笑)
 
さて今日はこちラー
『とんとん』
イメージ 1
 
津幡店の方は初訪問です(森本店に行ったのですが外待ちでした)
 
到着は11時45分、先客10名・後客8名と人気店ですね~
 
メニューです
イメージ 2
イメージ 3
 
まずはツレの乾杯メニュー(笑)
僕はサービスでウーロン茶を貰っちゃいました(^_^;)
イメージ 4
 
こちらもサービスのコロッケ
実は初めて食べたんですが甘みがあって美味かったです♪
なんで今まで頼まなかったのかと思いました(>_<)
イメージ 5
 
お酒のアテにユーリンチーは良いですよね~
白いご飯にもピッタリです・・・・
イメージ 6
 
ってチャーハンを頼みました(笑)
これもパラつきとモチモチ感が良いバランスで味付けもバッチリ♪
イメージ 7
 
注文の一杯はこちラー
「金沢坦々麺」
イメージ 8
 
もちろん辛さは10度です(^_^;)
 
麺は中太の平たい麺
やはり丸麺の頃よりも相性が良くって昔の感じに近づきましたね♪
イメージ 9
 
スープは辛い・・・・というより多い!!(笑)
そのせいか10度でも全く汗もかかずに終わったというより飲めません(>_<)
イメージ 10
 
青梗菜は健在ですね~
イメージ 11
 
もう一品サービスの杏仁豆腐♪
ツレ曰く、薄めの味で食べやすい(笑)
イメージ 12
 
少飲完食です
イメージ 13
 
替玉をしたかったのですが、途中からお腹パンパン?
胃がもたれてきてご馳走様をしちゃいました(^_^;)
 
たまにはと思って良かったのですが
もう少しスープの配分を考えていただけたらと思いました(笑)
 
【ご案内】
石川県河北郡津幡町字庄ホ32-1
℡ 076-254-1744
営業時間 11時00分~23時00分
定休日 火曜