美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「誠や」居酒屋と〆と一軒で済ませることが出来ます(笑)

昨晩は地元の祭りに参加、色々ありまして終わったのが先ほどの3時(*_*)

身体が痛くてまともに寝てません(笑)
 
さて今回は先日の7月8日(金)に会社の先輩と行ってきたこちラー
『らーめん誠や』
イメージ 1
 
雨が凄くて写真が撮れなかったのでお店の写真は以前の物です(^_^;)
 
到着は20時過ぎ、先客6名・後客4名とゆっくり出来ました
 
メニューです
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
とりあえずビールです♪
イメージ 5
 
アテにお願いしたのは牛すじ煮込み
味付けは甘めなんですね~
イメージ 6
 
定番の鶏のから揚げ
最近はこれにすっかりハマっております(笑)
イメージ 7
 
すりみ揚げはふわふわで美味しい
いわしではないような気がします(^_^;)
イメージ 8
 
先輩お勧めの手羽先揚げはパリパリの食感と肉汁が美味い(^O^)
おかわりで追加しました(笑)
イメージ 9
 
先輩の〆はこちラー
「チャーシューめん・白髪ねぎ」
見ちゃうと美味そうでたまりません(>_<)
イメージ 10
 
僕はこちラー
「パンチらーめん」
(大盛り・辛さMAX)
イメージ 11
 
別皿で辛さのもとが運ばれてきました
全て入れましたがなかなかの辛さでした(^_^;)
イメージ 12
 
上には肉味噌的なものが乗ってます
じゃじゃ麺にも似ているような感じですね
イメージ 13
 
麺はモチモチの極太縮れ麺♪
タレとの絡みも良くってやはり美味しい
これが使われているだけで嬉しかったです(*^_^*)
イメージ 14
 
一気に完食です
イメージ 15
 
帰りに初めて美人店員さんとゆっくりお話が出来て楽しかったです(笑)
もっと常連さんにならないとイケませんね~(^O^)
 
【ご案内】
石川県七尾市藤橋町亥7-2
℡ 0767-53-4009
営業時間 11時00分~15時00分・17時30分~21時30分
定休日 月曜