美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 夕介」寒すぎて、選ぶのに苦労しました

朝から久しぶりに大雨が降って涼しいな~って午後から暑すぎ(*_*)
ツレとちょっと買い物へ出かけてきました

お昼に向かったのはこちラー
『麺屋 夕介』
イメージ 1


到着は11時37分、先客7名・後客14名と一気に椅子が埋まってしまいました。
しかしお隣の3人が本当に気になりましたが、きっとブロガーさんでしょうね~

メニューは入口に食べたいものが・・・・
イメージ 2


しかし店内も寒くてこちらからにします(^_^;)
イメージ 3


ツレはいつものヒャッこいルービー(笑)
イメージ 4


もちろん一杯も
「辛まぜそば
メンマトッピングも恒例ですね
少し辛さが物足りなさを感じました(^_^;)
イメージ 5


僕は今回はこちラー
「魚介とんこつ」
(チャーシュー・白髪ねぎ・半熟たまご・中)
イメージ 6


トッピングが多いと豪華になりますね(*^_^*)

麺は中太ストレート麺、モチっとした感じ
いつもながら美味いですね~
イメージ 7


魚介はそんなにきつくないですが、しょっぱさがたまらない
イメージ 8


チャーシューは温まってくると持ち上げられないホロホロ肉♪
追加をするのが止められなくなってきました
イメージ 9


ほうれん草とキクラゲ、またほうれん草を大盛りで貰うのを忘れてしまった(T_T)
イメージ 10


不動の白髪ねぎトッピング(笑)
ここのスープとの相性は抜群です♪
イメージ 11


黄身が良い感じで固まっているのがたまらんですね~
ご飯を貰おうかとかなり悩みましたよ(>_<)
イメージ 12


完飲完食です
イメージ 13


替玉も我慢して食べていたのですが、初めのお隣さんたちは2杯目突入(゜o゜)
この後はどこ行くなんて話していました♪

僕も明日は行くところを決めております(笑)

【ご案内】
石川県金沢市新保本1-313
℡ 076-214-6940
営業時間 11時00分~14時30分・18時00分~22時00分
定休日 木曜