美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「らーめん虎」ツレがビールを我慢して初訪問(笑)

今日で長かったような短かったお盆休みが終わりです(^_^;)

ただお腹の調子がずっと悪いんですが・・・・食べすぎだな(笑)
 
さて昨日、いや!お盆休み初日から決めてました♪
『らーめん虎』
イメージ 1
 
実は12日の日にお店まで来たのですがお休みに入ってまして(*_*)
ツレに昨日話すと連れて行け~と暴れたので連ラーは我慢(>_<)
 
到着は11時30分ピッタリ、先客10名・後客20名以上と凄いですね~
 
なかなか来れないので悩むメニューです
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
しかし暑いなぁ・・・・って奥に座ったら空調が届かないんですね(笑)
カウンターはコーナー位がお勧めです(*^_^*)
 
ツレが注文したのはこちラー
「五目あんかけ・しょうゆ」
あんかけがトロトロでベースの醤油スープが美味い(>_<)
ノブさんのお勧めを捕られちゃいました(T_T)
ノブさんの記事です→http://blogs.yahoo.co.jp/kazukirain
イメージ 6
 
僕はこちラー
「ネギ塩ラーメン」
イメージ 7
 
ツレの醤油と塩とシェアできますからね~♪
でも最近こちらもかなりお気に入りです
 
麺は中太縮れ麺、スープの吸いが良くって美味いな~
イメージ 8
 
スープは透明感が凄い(>_<)
塩味がとてもいい塩梅で、お店同様ホッとします
イメージ 9
 
普通のチャーシューも良いんですが、ネギチャーシューが好きなんです
今度これに普通のチャーシューをトッピングしたいな~
イメージ 10
 
玉子が甘くて美味い!!
玉子ファンなら是非とも味わって貰いたいです(^O^)
イメージ 11
 
ミニチャーハンも注文しました
イメージ 12
 
ビックリしたのがハムじゃなくて魚肉ソーセージ?(゜o゜)
僕的にはもう少し濃いめの味でも良かったかな~
イメージ 13
 
完飲完食です
イメージ 14
 
ツレと二人で汗だくで食べ終わりました(笑)
初めて食べたツレは大満足で興奮してました(*^_^*)
 
ついでに福座さんやTERRAさんとか行こうと言ったら無視されました(゜o゜)
やはりビールが飲みたいみたいです(-"-)
 
【ご案内】
石川県野々市市扇ヶ丘3-50
℡ 076-248-4649
営業時間 11時30分~15時30分
定休日 土日祝