美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「剛力」オープン以来の訪問で熱い一杯を食べました

昨日は我が町の夏祭り、参加しないつもりが最後まで参加(笑)
飲み過ぎる前に疲れ過ぎて帰ってきました(^_^;)

さて今日はツレの買い物後にこちラー
『麺屋食堂 剛力』
イメージ 1


到着は12時過ぎ、先客10名・後客7名と次々とお客さんがやってきます。

以前の記憶がほとんどなく券売機の前で悩みます(*_*)
調べたらちょうど2年前のお盆が初訪問でした(笑)
イメージ 2


テーブルに座るとさっそくツレのビールが出てきました
こんなに暑いと奪い取ってやろうかと思います(-"-)
イメージ 3


ギョーザは初注文でしたが薄皮で美味しかったですね(^O^)
イメージ 4


ツレの一杯はこちラー
最近はこの文字を見ると必ず食べていますね(笑)
一口貰いましたが、辛みが無いまぜそばです(*^_^*)
個人的にはパンチが全く感じない一杯でした(^_^;)
イメージ 5


僕はこちラー
「豚骨チャーシューめん 味噌」
(玉子・大盛り・ライス)
イメージ 6


シンプルな仕上がりですね~

麺は中太ストレート麺、硬めの麺がプッツンとした歯ごたえ
イメージ 7


スープは今回は味噌をお願いしたのですがこれがとてもマイルド♪
香ばしさよりもクリーミーさがとてもあって美味しいです(*^_^*)
イメージ 8


チャーシューは薄めのロールチャーシューです
もう少し臭みが無ければ好みでしたね~
イメージ 9


キクラゲがタップリ♪
コリコリの食感がやはり好きだな~(笑)
イメージ 10


玉子は初め忘れられているのかと思っちゃいました(^_^;)
黄身の硬さは良いですね♪甘みもあって美味しいです
イメージ 11


ライスもお願いしたのでオンザライス(^O^)
やはりこちらが相性抜群です!
イメージ 12


半飲完食です
イメージ 13


いや~とにかく全身汗だく(笑)
最近はタオルや着替えも持ち歩いているのですが、間に合わないくらいです(^_^;)

さて連休です♪

【ご案内】
℡ 076-224-2119
営業時間 11時30分~14時30分
定休日 水曜日