美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「赤門」小松刀削麺、初体験です♪

残暑でしょうか・・・・暑いです(^_^;)
朝晩は過ごしやすくなってますけどね~

今日はツレとこちラー
『赤門』
イメージ 1


初めは違うお店に向かっていたのですが、急遽こちらまで来ました

到着は12時5分、先客15名・後客9名と広い店内ですが賑わってました
2階に広い部屋があるのでしょうか?帰りにも15名の予約が入ってました(^_^;)

メニューをあけるとこちらの麺の紹介が目につきます
イメージ 2


メニューの一部です
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


ツレは2週間ぶりのビールで喜んでました
僕は昨晩飲んでいたので全く飲みたいと思わなかったです(笑)
イメージ 7


まずは僕のチャーハンが出てきました
ってミニにすればよかったくらいのボリューム(゜o゜)
イメージ 8


スープはトロミが付いていて優しい味で美味い♪
イメージ 9


上のエビはパリパリで僕でも尻尾まで食べれました(*^_^*)
イメージ 10


少し硬めの仕上がりですがパラパラとしてます
イメージ 11


ツレの一杯
「チャンポンメンあんかけ」
出てきてビックリのボリューム(゜o゜)
そしてスープが全くないオールあんかけで激アツ(笑)
味は薄めで美味しいんですが熱くて急いで食べれませんね~
イメージ 12


僕はこちラー
「大辛四川タンメン」
こちらもボリュームが凄い(^_^;)
イメージ 13


上にはタップリの野菜が乗っていて具沢山♪
シャキシャキも抜群で美味いです
イメージ 14


初体験の刀削麺
プリプリ・モチモチ食感が美味い(>_<)
切っている姿も見れましたがこれはハマりそうです
イメージ 15


スープは見た目はさほどでもないのですが辛い(^_^;)
ピリピリと口の中で辛さと美味さがきいてきて汗が止まりません(笑)
イメージ 16


こちらも気になったので注文
「赤門小籠包美人」
テンションが上がる出来です♪
イメージ 17


スープタップリで美味い(^O^)
これは380円とは安い!
ツレは今度からこれとビールだけで良いと言ってました(笑)
イメージ 18


半飲完食です
イメージ 19


とにかく食べすぎです(^_^;)
しかし初訪問のお店、皆様がおっしゃる通りで良いお店で気に入りました♪

【ご案内】
石川県小松市今江町1-374
℡ 0761-24-0039
営業時間 10時30分~14時30分・16時30分~24時00分
無休