美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「まるたかや」ラーメン王国に久しぶりの訪問♪

秋の感じが少しずつしていますかね・・・・(^_^;)
仕事では大汗かいて今更ですが、汗疹が(T_T)

さて毎日会社の作業員一丸となってクタクタに残業の日々(>_<)
しかし本日は先週に作業した船の試運転準備で富山市へ。

お昼時間があったのでこちラー
『まるたかや』
イメージ 1


僕の会社では人気のお店です(笑)

到着は12時5分、先客は店内満席の外待ち2名・後客10名と相変わらず人気です

10分ぐらいで店内へ案内されメニュー拝見
イメージ 2


このページを見ると飲みたくなります(>_<)
でも飲酒運転にはかなり厳しいお店、見つけ次第お酒の提供を止めるそうです!
イメージ 3


注文はこちら
「ラーメン」
(ランチセット・大盛り)
イメージ 4


プラス80円でご飯とタクアンが貰えるのが嬉しいですね~♪
イメージ 5


麺は丸い縮れ麺、プリプリのチュルンと口の中が嬉しい(笑)
イメージ 6


スープ・・・あらピンボケ(笑)
しかし味はピンボケではなく少ししょっぱめのキリっとした味(>_<)
やはり本店が一番美味いです
イメージ 7


チャーシューは煮豚、一枚食べた時にチャーシューを増やせば良かった(>_<)
御飯がまたすすみます♪
イメージ 8


富山県のメンマはこういう感じが多いのですが
アッサリで沢山入っていて気に入ってます
イメージ 9


あっという間の完飲完食
イメージ 10


仕事のお昼に久しぶりにガッつり食べました(^_^;)
でも集中力が無くなったのがその後の仕事にも響いた気がします。

やはり平日のお仕事の時はおにぎり2個とお茶だけで良いです(>_<)

【ご案内】
℡ 076-432-6127
営業時間 11時00分~22時00分
定休日 月曜