美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ラーメン一鶴」帰って来たのでラーメンが食べれました♪

昨日11月2日、舳倉島を離島し地元へ帰ってきました(^O^)

いや~これで船が来なかったらまだまだ島での退屈な生活が続いてましたね(笑)
 
本日11月3日はオトンの命日、雨の中お墓参りに行ってきました。
 
その後ツレとお買い物へ行き、お昼はこちラー
『ラーメン 一鶴
イメージ 1
 
到着は11時51分、先客16名・後客8名と中待ち発生の人気ぶりです
運良く数分で席に案内されました♪
 
メニューです
イメージ 2
イメージ 3
 
ツレは早速久しぶりのビールに大喜び(笑)
僕は二日酔いだったので今日は気になりませんでした(^_^;)
イメージ 4
 
そしてツレに僕からのお勧めを、これです
「特製煮干しラーメン」
煮たまごをトッピングは外せません(*^_^*)
着丼する前から良い香りがするこの一杯は本当に美味しいです♪
イメージ 5
 
僕は迷いましたがこれ
一鶴ラーメン」
(煮玉子・替玉)
イメージ 6
 
ツレの一杯から見るとパンチが弱そうですが綺麗な一杯です
 
麺は細麺ストレート、麺が美味いお店♪
プッツンとキレる歯ごたえと香りの良さはたまりませんね~
イメージ 7
 
スープはあっさりとほんのり煮干の効いた味
優しさとまろやかさが疲れた胃袋にすっと入っていきます(笑)
イメージ 8
 
今回トッピングしなかったことをかなり後悔しました(T_T)
ツレももう一枚食べたいというくらいの素晴らしいチャーシューでした
こんなに美味かったんだと再確認です
イメージ 9
 
メンマは細すぎてあまりインパクトはないです(^_^;)
イメージ 10
 
こちらの煮たまごは本当に美味い(^O^)
ツレが横から僕のも食べたいとわがままを言ってました(笑)
黄身の味付け・固さが本当に素晴らしいです♪
イメージ 11
 
替玉をお願いしました♪
タレでそのまま食べても歯切れの良い麺で美味いですね~
イメージ 12
 
ドボンと器へ・・・・
しかしスープが少し冷めちゃっていうのが遅かったな~(*_*;
イメージ 13
 
と、こちらへもう半分を投入(笑)
スープに背脂が入っている分でしょうか?物凄く熱いままです
基本の麺には負けますが細麺で2度楽しめる一杯ですね
イメージ 14
 
半飲完食です
イメージ 15
 
帰って一軒目のお店にこちらをチョイスして良かったと思いました♪
今週は明日お仕事へ行けば再びお休みですし一人ラーメンしてきます(笑)
 
土曜はツレがいるな・・・・(^_^;)
 
【ご案内】
石川県野々市市高橋町14-43
℡ 076-294-4129
営業時間 11時30分~14時00分・17時30分~22時00分
定休日 水曜