美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「らーめん虎」黒いスープが辛くなくて美味い

今朝は寝坊したと思って慌てて起床(゜o゜)

連休貰ったのを忘れてました(笑)
もちろん朝から年末に向けての家の用事を済ませます
 
今日はこちラー
『らーめん虎』
イメージ 1
 
平日のお昼と第4土曜しか営業してないハードルが高いお店。
福座さんの牡蠣も悩みましたがこちらにしました(^_^;)
到着は11時30分過ぎ、一番乗りの後客5名でした
 
メニューです
イメージ 2
イメージ 3
 
最近県内は危険なことがおきてます(*_*;
ニュースを見てると出てきましたよ~
「黒虎ラーメン」
(味玉子・大盛り)
イメージ 4
 
やはり大盛りにすると迫力がありますね(>_<)
 
麺は丸みのプリプリとした食感、スープの吸いも良く美味いです
イメージ 5
 
スープは真っ黒ですが全くしょっぱさもなく甘みも感じます
表面のアブラがずっと熱さを保ってくれて美味さがずっと楽しめます♪
イメージ 6
 
チャーシューは煮豚なんですが、割ると中がほんのりピンク色(゜o゜)
文句ない柔らかさと味わいがたまらないですよ
イメージ 7
 
メンマは柔らかく仕上げられていました
イメージ 8
 
黒虎と言えばやはりこの肉団子ですね~
絶対にそのまま食べないでください(笑)
イメージ 9
 
スープに溶かして食べるのですが一気に凶暴な味へ変わっていきます
大盛りだと団子が2個もあるので凄いですね(^_^;)
イメージ 10
 
いつも注文を忘れてしまう玉子は今回はきちんとお願いしましたよ♪
やはり綺麗な仕上がりと優しい味付けでご飯が欲しくなります(笑)
イメージ 11
 
半飲完食です
イメージ 12
 
いつもながら優しい気持ちになれるお店♪
僕ももっと食べに来たいと思いました(*^_^*)
 
さて(笑)
 
【ご案内】
石川県野々市市扇ヶ丘3-50
℡ 076-248-4649
営業時間 11時30分~15時30分
定休日 土曜・日曜・祝日