美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「NOODLE KITCHEN TERRA」真っ白な鶏のスープはたまりません

昨日は日帰りで名古屋へ行ってきましたが疲れはあまりありません(^O^)

今朝も部屋の掃除をしてから洗車をして気分サッパリ♪
 
ぶらりとラーメンを食べにこちラー
『NOODLE KITCHEN TERRA』
イメージ 1
 
何を食べようかかなり悩んでいたのですが素直にこちらに来ました(笑)
到着は11時18分、先客9名・後客3名とタイミング良く座れました♪
メニューです
イメージ 2
 
賑わっている店内の片隅で大人しくしていると
奥様の元気な声と笑顔と共に出てきました♪
「きまぐれ鶏白湯」
(スモークエッグ)
イメージ 3

いつもながら健康的でヘルシーな一杯です♪
 
チャーシューは鶏と豚の2種類(^O^)
鶏はハムっとした食感、しっとりとした味わいが凄く美味い
レアに仕上がっている豚の方は火が通っても変わらない美味しさです♪
イメージ 4
 
二郎系も野菜がタップリ取れますが
生野菜がタップリ取れるのがこちらのお店の嬉しいところ(*^_^*)
ネギとサニーレタス?ジャガイモと口の中がサッパリします
イメージ 5
 
麺は全粒粉、香りが良くってスープとの絡みも抜群
イメージ 6
 
真っ白な鶏白湯はネットリとしていながら味はサッパリ♪
全てのバランスを調和してくれていると思います
イメージ 7
 
スモークエッグ、やっぱり頼んじゃいました(^_^;)
今日は黄身が少し柔らかめ、お隣のご飯が欲しくなる(笑)
イメージ 8
 
完飲完食です
イメージ 9
 
ずっと頭の中で何を食べようかと悩んでいたのが吹っ飛びました(^O^)
それにしても今日はどちらのお店も賑わっていたような・・・・
 
実は亀次郎さんは休みだったんですが
元喜家さん・のぼるさん・秋生さん・尾道さん・一世風靡さん、一杯でした(T_T)
 
こういう順番で見て回ってどちらに着くかお楽しみに~(笑)
 
【ご案内】
石川県野々市市扇ヶ丘9-20
℡ 非公開
営業時間
平日 11時00分~14時00分・17時30分~20時00分
日祝 11時00分~14時00分
定休日 月曜・金曜