美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「ラーメンとんとん」辛さを減らしてみました(笑)

昨日はクリスマスイブ。

いつもと変わらずツレに買い物連れて行けーと連絡を貰ったので(*_*)
街中へ行ったのですが混んでますね(゜o゜)
 
お昼はどこに行く~って色々廻ってこちラー
『ラーメンとんとん』
イメージ 1
 
到着は13時05分、先客13名・後客10名以上と運良く座れました♪
駐車場を広げられても人気が凄いですね(>_<)
 
メニューです
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
今回は個室に入れられたので画像が光でイマイチです(T_T)
 
ツレはもちろんこれですね
もう文句を言うことも疲れました(笑)
イメージ 5
 
アテにユーリンチ、酸っぱいタレが美味いんですよ(*^_^*)
2個くれるって言うので、白いご飯を貰えば良かったかな?
イメージ 6
 
ということで
「ミニチャーハン」
イメージ 7
 
意外と味付けとモチパラ感が美味しい♪
ラーメンが出てくる前に一気に食べちゃいました(笑)
イメージ 8
 
そして注文したのはこちら
「金沢坦々麺 7度」
イメージ 9
 
色が薄い(笑)10度の時の色とは大違いですね(゜o゜)
しかし今回はこれで良いんです・・・・
 
上にはひき肉と青梗菜が乗っております
穴あきレンゲがあるので最後までしっかり食べれるのが嬉しい(笑)
イメージ 10
 
麺は平たい麺、セカンドシーズンスタート時の丸麺よりかなり良いですね(>_<)
でもスープの量に対して麺が物凄く少なく感じるのが(T_T)
イメージ 11
 
そしてタップリのスープは表面にゴマとラー油が乗ってます
その下にはしょっぱめのスープがタップリであまり飲めませんでした(^_^;)
イメージ 12
 
小飲完食です
イメージ 13
 
実は飲み会があったのも理由の一つなのですが
連日忘年会が続いていて胃腸の調子がイマイチ悪いんです(^_^;)
もちろん昨晩も忘年会(笑)
 
月曜は健康診断なので普段通りの状態を見てもらおうと思います(^_^;)
 
【ご案内】
石川県金沢市南森本町へ103-1
℡ 076-254-0070
営業時間
平日   11時00分~20時30分
金土祝前 11時00分~翌1時00分
定休日 火曜