美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「誠や」いつもながら太麺の食感はたまりません

昨日は仕事納め、そして忘年会(^_^;)

飲みすぎましたね・・・・とりあえず今日は家で大人しくしてました(笑)
 
お昼は家から近いこちラー
『らーめん 誠や』
イメージ 1
 
到着は11時18分、先客なし・後客3名と空いてました
 
メニューです
イメージ 2
イメージ 3
 
注文をして座っていると可愛い店員さんが
「あれ?今日はビール飲まないの?」(笑)
迎え酒でも良かったのですが我慢しました(>_<)
 
結構悩んで注文したのはやはりこちら
「醤油らーめん」
(白髪ねぎ・煮たまご・大)
イメージ 4
 
出てくるだけで醤油の香りが良いですね~
 
上にはトッピングしたネギがタップリ乗ってます♪
熱いスープにはピッタリのトッピングですね
イメージ 5
 
ネギの下には大きなトロトロのチャーシューが♪
濃いめでいつもご飯も食べたくなるんです(>_<)
イメージ 6
 
太めのメンマは味付けもとても美味しくて気に入ってます
普通でも量が多いんですよね~♪
イメージ 7
 
こちらの特徴と言えばやはりこの極太縮れ麺(^O^)
ブルブルとモチモチの食感が凄く美味いんです
やはり限定があってもこれ食べちゃうんです(笑)
イメージ 8
 
スープは富山ブラックですがスキッとした味が好きです
熱いスープで出てくるので最後まで楽しめるのも良いです♪
イメージ 9
 
玉子は半熟加減がとても好みの硬さで甘みも抜群♪
やはり白いご飯が欲しい(笑)
イメージ 10
 
半飲完食です
イメージ 11
 
食べ終わる頃には酒の影響か汗が流れてました
今年最後の訪問になると思いますがとても満足、そして年明けまた行きます♪
 
その時はお姉さんに心配されないようビール飲みます(笑)
 
【ご案内】
石川県七尾市藤橋町亥7-2
℡ 0767-53-4009
営業時間
平日 11時00分~15時00分・17時30分~21時30分
日曜 11時00分~15時00分・17時30分~20時30分
定休日 月曜