美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「らぁめん秀」味噌って身体が温まりますね♪

お休みってあっという間に終わって行きますね(T_T)

さて今日は2017年1杯目のスタートです(笑)
もちろんツレがいたので選んで貰いました、こちラー
『らぁめん 秀』
イメージ 1


到着は11時35分頃、満席状態の中待ち先頭・後客20名以上いました(>_<)
人気店ですが本当にタイミングが良くって3分くらいで案内されました♪

メニューです
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


席に着くと店員さんが無料のキャベツキムチを提供してくれます(^O^)
イメージ 6


そうなるとツレは宴会開始です(^_^;)
イメージ 7


アテにもう一品、炙りメンマを頼んでました
それが悪かった、あっという間にビール2杯目突入<`ヘ´>
イメージ 8


ツレの一杯はこちら
「金沢味噌 味玉のせ」
基本の味噌を初めて食べるツレは大喜びで食べてましたが半分前にギブアップ
残りは僕が食べましたが香ばしい味噌スープが本当に美味しい一杯ですね~
イメージ 9


僕はこちら
「濃厚ド豚骨味噌らぁめん」
(味玉・大盛り・餃子セット)
イメージ 10

神仙さんと秀さんのコラボの一杯・・・・
まさか残すと思わなかったのでガッつり頼んじゃいましたよ(笑)

チャーシューはロールの煮豚で柔らかく味付けは薄めかな~
イメージ 11


メンマは太めですが柔らかく仕上がっていて美味い♪
前の印象がほとんどなかったので得した気分でした(笑)
イメージ 12


味玉はトロ~りとした黄身が美味しかったですが
味はそんなについて無かった感じが(^_^;)
イメージ 13


麺は中太の縮れ麺がモチモチとして美味いですね(^O^)
イメージ 14


そして麺を見れば分かるのですがとにかく濃厚(>_<)
スープを飲むと口の周りがピカピカします(笑)
しかし濃厚過ぎてほとんど味噌を感じません(爆)
イメージ 15


餃子セットを頂きました(^O^)
こちらの餃子は前に食べた時から凄く気に入っていて本当に美味しいです♪
イメージ 16


ツレの低温チャーシューをオンザライスで食べたら
ご飯の量が足りないくらい相性が良かったです(>_<)
イメージ 17


半飲完食です
イメージ 18


とにかくお腹が物凄くパンパンになってしまいましたが
連ラーした気分で大満足です(笑)

残り少ないお休みを使って何を食べようか考えてます(>_<)

【ご案内】
石川県野々市市栗田5-430
℡ 076-294-1137
営業時間
平日 11時00分~24時00分
日祝 11時00分~22時00分