美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「一鶴」雪が降ったので風物詩をいただきに来ました

成人の日から具合が悪く、水曜日に風邪でダウン(*_*)

久しぶりに2日間家で寝込みましたよ(^_^;)
とりあえず熱が下がり関節痛が無くなったので仕事に復帰しました
 
さて今日は思ったほど雪も多くなかったのでツレとお買い物へ
今日の金沢は空いてましたね~ってこちラー
『ラーメン 一鶴
イメージ 1
 
到着したのは12時過ぎ、先客10名・後客11名といい回転で満席状態でした。
 
メニューです
イメージ 2
イメージ 3
 
待ってました~(^O^)
イメージ 4
 
しかしこちらの方が僕的に憧れますね~
汁なしなんて未知の世界ですよ(笑)
イメージ 5
 
ツレは喉が渇いたと、うるさかったので(>_<)
写真を撮る前に飲んじゃいましたよ(笑)
イメージ 6
 
ツレと同じメニューです
「ちーず味噌ラーメン」
(煮たまご・替え玉)
イメージ 7
 
到着するとチーズの香りが凄いです(^O^)
 
やはりいつもながらのタップリの粉雪が積もってます(笑)
イメージ 8
 
下にはもやしとコーンが入ってますよ~
コーンが物凄く美味しいんですよ(*^_^*)
イメージ 9
 
麺は平麺のウェーブがついたものでモチモチ感が口の中で楽しめます
チーズやもやしを絡めて食べるともっと美味しい(^O^)
イメージ 10
 
スープは少し温くなっちゃいますがとてもクリーミー
やはりこの一杯は美味しいな~
イメージ 11
 
一鶴さんに来ると是非頼んでもらいたい煮たまご(^O^)
黄身の甘さが凄くてとても美味しいんです♪
イメージ 12
 
調子に乗って替え玉注文
イメージ 13
 
タレをかけてそのまま食べても香りが良くって美味いんです(>_<)
イメージ 14
 
スープの中に入れてしっかりとスープに絡めて食べました
細麺もなかなか良い感じですね~
イメージ 15
 
完飲完食です
イメージ 16
 
飲んじゃいました(^_^;)
コーンを食べていたらほとんどスープが無くなっちゃったので(笑)
 
やはり雪が降ってありがたいこともありますね~
 
【ご案内】
石川県野々市市高橋町14-43
℡ 076-294-4129
営業時間 11時30分~14時00分・17時30分~22時00分
定休日 水曜