美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「もきち」優しい味わいがとても美味しい中華そば

雪が無くなった時に出かけると車が真っ白になっちゃう(T_T)

今度のお休みは洗車をしないとイケませんね・・・・
 
さて今日はツレとこちラー
『中華そば もきち』
イメージ 1
 
到着は11時58分、先客8名・後客30名以上と家族連れの方が多いですね(>_<)
タイミングが本当によく座った直後に中・外待ち発生でした(^_^;)
 
メニューです
イメージ 2
 
ツレはこちらに来れただけでニコニコ
チャーシューで飲むのがとても気に入っているんです
イメージ 3
 
僕はおにぎりを注文しました
アゴが外れそうなくらい大きなおにぎりで美味しかった(*^_^*)
ちなみに沢庵はツレがアテにするのに盗んで行きました(-"-)
イメージ 4
 
今回注文したのはこちら
「もやしチャーシュー麺
(しょうゆ・大盛り)
イメージ 5
 
何故か今朝からずっとこちらの一杯が頭から離れなくて食べに来ました♪
 
もやしとねぎがタップリ、シャキシャキで
スープに漬けこんでとても美味しかったです
イメージ 6
 
メンマの軟かさが絶妙、柔らかいのですがほんのりシャクッと歯ごたえ
味付けは薄味です
イメージ 7
 
赤身が中心のチャーシューは物凄く美味い(>_<)
女性でも軽く食べられるんじゃないかと思います
イメージ 8
 
麺は縮れ麺でモニュっとした食感が美味いんですよ~
スープとの絡みも抜群です
イメージ 9
 
スープはお気に入りのしょうゆ味
ふんわりと優しい感じで、キリっと醤油の味わいも良い
やっぱりここの中華そばは美味いです(*^_^*)
イメージ 10
 
半分食べてコショウで食欲を加速させて食べました
イメージ 11
 
完飲完食です
イメージ 12
 
家族でお店を回していらっしゃるのだと思いますが
流れも良くって雰囲気も大好きです(^O^)
 
帰りにツレが僕のあげたメンマがいつの間にか無くなっていると
家に送り届けるまでブツブツ文句を言ってました(笑)
本当にメンマが好きなツレです(^_^;)
 
【ご案内】
石川県白山市中ノ郷町へ67-1
℡ 076-274-5221
営業時間
平日  11時00分~17時00分
土日祝 11時00分~19時00分
定休日 月曜・第一火曜