美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「マリモ」20年以上ぶりの訪問です♪

家を出て車を見ると黄色い粉が(-"-)
花粉症の僕はこれだけで耐えられません(T_T)

今日は富山県でお買い物だったのでお昼はこちラー
『サッポロラーメン マリモ』
イメージ 1


学生時代の時に数回食べに来ていたのですが、何故かそれ以来の訪問です(^_^;)

到着は12時10分、先客は満席・中待ち9名・後客20名以上いたと思います
諦めて帰られる方もかなりいるほど賑わってます

メニューです
イメージ 2


ツレはビールでルンルンです
柿ピーを持って帰ると言ってカバンに入れてました(笑)
イメージ 3


ぎょうざですが、ニンニクが効いていて美味いです♪
ツレは最近流行りのお酢とコショウで食べてました(^_^;)
イメージ 4


僕はおにぎりを貰いましたが意外と大きい(゜o゜)
イメージ 5


昆布を注文したら中も昆布(笑)
普通梅干しが多いんですけどね~ってツレが中の昆布を全て食べちゃった(-"-)
イメージ 6


2人とも注文したのはこちら
「味噌ラーメン」
(バター・ゆでたまご・大盛り)
イメージ 7


懐かしい感じがしました(>_<)
でも何かが違うような・・・・

チャーシュー、こんなに小さかったかな?(゜o゜)
これは赤身ですが、昔はロールのトロトロのが乗っていたような?
イメージ 8


野菜はキャベツ・もやし・人参などタップリ乗ってる
ツレも大喜びの盛り具合です♪
イメージ 9


メンマは昔ながらのシナチク的な(笑)
イメージ 10


バターはやはり僕的に外せません(>_<)
イメージ 11


ニンニクがガッつり用意されているので遠慮しません!
イメージ 12


コショウとお酢もかけましょう♪
イメージ 13


麺は平打ちの麺です。ハチバンの麺とはまた違うんですが美味い(*^_^*)
懐かしい中華そばの麺に似ていると言った方が分かりやすいでしょうか?
イメージ 14


スープはとても飲みやすい味噌がやはり美味しい♪
香ばしいというよりもマイルド感の方が勝っているような気がしますが
野菜と麺と綺麗にバランスがとれている一杯だと思います(^_^;)
イメージ 15


ゆでたまご。昔は煮たまごということを考えて無かったと思うんです。
懐かしいというか、こだわりすら感じました(>_<)
気のせいでしょうが(笑)
イメージ 16


半飲完食です
イメージ 17


この後結局飲み干しました(^_^;)

帰りに後客のラーメンを見たら、ロールチャーシューが(゜o゜)
タイミングが悪かったのでしょうか(笑)
これはまた行きたくさせてくれましたよ(^O^)

【ご案内】
℡ 0763-22-5627
営業時間 11時00分~20時20分
定休日 月曜