美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺や 福座」大将のお勧め・・・・かなり迷います(笑)

お休みの日でも早起きは変わらないのが習慣になってます(^_^;)
今朝も朝の5時から起きて色々用事を済ませたのですが、間に合わない(*_*)
とりあえず洗車が出来たのが一番良かったです(笑)

今回も昨日4月15日土曜に伺いました、こちラー
『麺や 福座』
イメージ 1


到着は11時31分、先客9名・後客17名の外待ち発生でタイミングが良かったです
しかも僕が座った後にしばらく時間があったので大将との久しぶりの会話♪
物凄く楽しかったです(*^_^*)

メニューの一部です(笑)
イメージ 2

イメージ 3


実は何故この2枚かというと、大将が座った時に突然
「けいちゃん、煮干しか?牛蛤か?」
と僕の悩んでいるところにピンポイントの問いかけ(゜o゜)

結果はこちら
「牛蛤ラーメン」
(煮玉子・大盛り)
イメージ 4


やはりまだ未食だったこちらにしました(^O^)
大将からも
「けいちゃんが食べるのを待っていたから、このメニューもいつでも止めれるわ」
と物凄く嬉しいような、申し訳ないようなお言葉を貰いましたm(__)m

ゴロっと入った蛤、これは皆様が一つの料理と言っていたのが納得!
イタリアン?フレンチ?店に出てきてもおかしくないトッピング(>_<)
僕はフレンチは食べたことが無いですけど(笑)
イメージ 5


分かりにくいですが、穂先メンマも嬉しいですね~♪
久しぶりに食べるともっと欲しくなっちゃいました
イメージ 6


麺はプッちんとした歯ごたえが凄い小麦麺(>_<)
大将のチョイスが素晴らしく小麦が感じる美味さです
イメージ 7


スープは牛骨スープなんですが、これは初めてかも?
牛骨スープに生醤油が合わせられているのですが、なんだか深い味わい(>_<)
バカ舌には上手く表現が出来ないですが、美味いです!
イメージ 8


煮玉子は久しぶりの注文?
黄身の仕上げ具合が完璧ですよ~♪
イメージ 9


完飲完食です
イメージ 10


ラーメンを作って一息の間に大将とのんびりとお話が出来て嬉しかったです♪

やす兄さん、大将やみんなが待ってるぞ~(^O^)

【ご案内】
石川県金沢市有松4-1-1
℡ 076-243-2930
平日 11時30分~14時30分・18時00分~21時00分
日祝 11時30分~14時30分・17時30分~21時00分
定休日 月曜・不定期火曜