美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「中華蕎麦 御輿」初訪問です!やっと食べに行きました

今日はツレと約束をしていたことがあったので久しぶりに金沢駅に。
用事は最後に少しだけ載せます(^_^;)

せっかく駅前に来たので大河さんに向かったのですが
11時10分で20人くらい待ってる(゜o゜)すぐに諦めてぶらり散歩♪

二人ともお初のこちラー
『中華蕎麦 御輿』
イメージ 1


到着は11時28分、先客1名・後客24名と中待ち発生です
しかし広い店内で驚きました(^_^;)

メニューです
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


ツレは沢山歩いたからビールをグビグビ飲んでます
アテについてきた鰹がまた美味かったです♪
イメージ 5


ツレはこちら
「中華蕎麦」
基本を食べたのですが鰹がフワ~っとスープが美味い(>_<)
お勧めの太麺もモチモチとしていてこれはたまらないです♪
イメージ 6


僕はシェアが出来るのでこちら
「鶏塩そば」
(半熟煮玉子・豚めしセット)
イメージ 7


何という美しいスープなんでしょう♪

鶏チャーシューはツレも驚きの素晴らしい仕上がり(^O^)
鶏の臭みなど無くしっとりと柔らかいキメ細かい食感が美味いです
イメージ 8


ネギと水菜のシャキシャキ感が麺と一緒に食べると
食欲が加速します
イメージ 9


梅肉は初めはスープに溶かしてみたのですが
麺に少し乗せてネギと水菜と一緒に食べると口の中がサッパリ(*^_^*)
とても考えられている良いアイテムです
イメージ 10


撮り忘れたのですがメンマが色が薄いのに味わい抜群で美味しかったです♪
トッピングすれば良かった(^_^;)

麺は細麺ストレート、スープの持ち上げも本当に良い感じ
先ほどからの食べ方でペロリと食べれちゃいます♪
イメージ 11


スープはとても綺麗なのですが味は物凄く口に広がります(>_<)
最近こういう鶏塩を食べてますが色々味が違うんですね~♪
こちらは飲めば飲むほど味が深くなっていく感じでした
イメージ 12


玉子の半熟が素晴らしい♪
味付けはあまりされてないのですがトロっとした黄身が美味しかったです
イメージ 13


豚めしを思わず頼んじゃったのですが大正解♪
香ばしいチャーシューがゴロっと乗っていてまだまだ食べれちゃいます(笑)
イメージ 14


完飲完食です
イメージ 15


替玉を物凄く悩んだのですが今日はガマン・・・・
本当に美味しいお店でもっと早く来れば良かったと後悔です(*_*)

そしてお腹が膨れて向かったのはこちら
石川県立音楽堂で行われました
三遊亭小遊三 独演会」
イメージ 16

イメージ 17


実は生で落語を聞くのは初めてだったのですが笑いました(>_<)
大好きな小遊三さん、やはりテレビより面白かった(笑)

これは少しハマりそうで、次は夏に春風亭昇太さんを見てみようかな?

【ご案内】
石川県金沢市安江町3-11 金澤表参道BLD1F
℡ 076-233-0354
営業時間
平日 11時30分~14時30分・18時00分~22時30分
日祝 11時30分~14時30分
定休日 月曜(祝日の場合は営業)