美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「らぁめん秀」味噌をヤメテ醤油にしました

久しぶりにブログを更新できます(^_^;)
連休もカレンダー通りなので昨日土曜日はお仕事してきました(T_T)

今日はツレが出かけたいと言い出したので予定変更でこちラー
『らぁめん秀』
イメージ 1


到着は11時45分、先客23名・後客11名と席に着いたと同時に
周りの方々が一気に帰ったので空いてました。

メニューです
イメージ 2

イメージ 3


ツレがこちらのキャベツで飲みたかったようで(-"-)
イメージ 4


ツレの一杯はこちら
「味玉味噌らぁめん」
こちらの基本メニューですね~♪
辛いのも良いのですが、やはりこちらの方が僕は好きです(*^_^*)
イメージ 5


そして僕はこちら
「特製醤油らぁめん」
(餃子セット・大盛り)
イメージ 6


初めて注文をしたのですがかなり美味しそうです♪

低温チャーシューは赤いまま食べてもモチモチとした食感
熱が入っても美味しさが変わらずにとても良いです
イメージ 7


炙りチャーシューは全く違って香ばしさが出てますね
イメージ 8


玉子はスープにゆっくりつけて食べましたが
スープとの相性がとても良くって美味しかったです
イメージ 9


極太のメンマ、柔らかくて美味しい(^O^)
ツレがトッピングすれば良かったと言うのも分かります
イメージ 10


下にもやしが隠れてました(笑)
イメージ 11


僕が気に行ったのはネギとミツバ♪
シャキシャキ食感、食べた時の香りが本当に好きです(*^_^*)
あっ、香りが苦手な方は抜いたほうが良いかも?柚子も(笑)
イメージ 12


麺は縮れ麺ですがスープとの絡みが良いですね~
画像が無いのですが黒コショウとたっぷりかけても美味しいです♪
イメージ 13


スープが驚きました(゜o゜)
真っ黒なのですがとてもサッパリで飲みやすい(^O^)
これは美味いですね~気に入りました!
イメージ 14


餃子セット、餃子が本当に美味しいお店です(^O^)
3個中の2個は餃子はツレのアテです(笑)
イメージ 15


僕は小さなお茶碗で楽しみます♪
今度からライスも大盛りでも良いかな?(笑)
イメージ 16


半飲完食です
イメージ 17


いや~美味かったです
いつも味噌ばかり食べていたのですが違うのも良いですね(^O^)
今度は塩を食べてみたくなりましたよ(*^_^*)

さて次回からちょくちょくと旅ネタを書きこんでいきます!!

【ご案内】
石川県野々市市栗田5-430
℡ 076-294-1137
営業時間
平日 11時00分~24時00分
日祝 11時00分~22時00分