美味しいものと楽しさを求めて

人生の半分以上笑って終われたら幸せだと思いませんか?

「麺屋 白鷺」塩も鶏も白湯も大好きです!

全国各地で大雨や台風で大変です(*_*;

もちろん僕が住んでいる地域も大変で一部避難勧告が(゜o゜)
 
昨日はお休みで金沢へお買い物に♪しかし金沢のラーメン店は魔の月曜日(T_T)
色々考えていたのですが、ふと散歩していてこちラー
『白鷺』
イメージ 1

やっと来れました(^O^)
到着は11時50分、先客3名・後客5名とゆっくり出来ました♪

メニューです
イメージ 2
イメージ 3

イケメン店員さんたちにお勧めを聞いて注文したのはこちら
「特製塩鶏白湯魚介そば」
イメージ 4

長い名前ですが、鶏パイタンです(*^_^*)

特製を注文するとトッピングがタップリ乗ってます♪
肩ロースは低温仕上で味わいが噛むほど出てくる美味しさ(゜o゜)
イメージ 5
 
鶏ムネはしっとりとした食感で優しい味です
これも大きくて美味しいです
イメージ 6
 
鶏ももは香ばしさがプラスされて・・・・ビール飲みたい!!(笑)
特製のこの3種類楽しめるだけで感動です(>_<)
イメージ 7
 
ちなみにこのお肉の紹介・・・・合ってます?(^_^;)
モモと胸の違いが多分と思っているのでm(__)m
 
大好きな穂先メンマ(^O^)
メンマトッピングをしたらこれが増えるのであれば次回確実にします!
イメージ 8
 
麺はストレートの小麦麺
プツっとした歯ごたえと小麦香る味わい、かなり気に入っちゃいました(^O^)
イメージ 9
 
そしてスープは白湯ですがサラッとした感じ
口の中でフワ~っと美味さが広がって、これはたまらないです(>_<)
イメージ 10
 
もう一つ嬉しかったのがこの玉子♪
黄身にまでしっかりと味があって、お隣さんのご飯を分けて欲しい(笑)
イメージ 11
 
食べる前に出された味変のボトル
イメージ 12
 
スープに軽く入れてみるとラー油?
でも辛さはほんの少しで味がグッと引き締まる感じ?
これ、美味しいですよ(^O^)
イメージ 13
 
完飲完食です
イメージ 14
 
本家の片町店のお店は真冬に伺ったのですが大行列で諦めました(T_T)
しかしこれだけ美味いと分かれば、気合いで並びます!
ただ・・・・ベロベロなので味が分からないので勿体ない気持ちも(笑)
 
【ご案内】
石川県金沢市安江町19-6
℡ 分かりません(T_T)
営業時間 11時30分~14時30分・18時00分~21時30分
定休日 日曜